• 締切済み

IEでmht保存を自動的にする方法

使用しているPCはvistaです。 IEの「名前を付けて保存」で、あるサイトのトップページをmhtファイルとして保存する という作業を自動的にできる方法はありませんか? バッチファイルのようなもので出来ないかと考えたのですが、 (バッチファイルについても詳しく知りません) ブラウザを起動までは出来てもその先の操作がバッチファイルで可能なのかもよくわかりませんし、 どうすればよいのだろうかと思い質問させていただきました。

みんなの回答

• 532i235
回答No.1

素人が参考回答しますね.そういう自動操作ソフトはありますが一歩間違うと操作履歴がネットに流出しておもわぬ被害をこうむる危険性をまず承知の上でならば良い回答が付くとおもいますよ.でした.

dore3x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういったソフトがあるんですね。 少し調べてみました。 記録をとって再生するようなものがありましたが、 キーボードやマウスの動きを機械的に記録しているので、 状況によって処理が間違ってしまいそうであまりいい感じではありませんでした。 (たとえば、ページを開くスピードが遅くてキーボードの入力が無効になったり) それにしても >操作履歴がネットに流出しておもわぬ被害をこうむる危険性 そんな危険性があるんですか、怖いですね・・・・・・・・・ 自分でちょっとしたプログラムを作って処理させるような形が望ましいかなと思いました。 フリーソフトも危険そうなので、 ウィンドウズのシステムで簡単にできればいいのですが・・・・・