• ベストアンサー

会社の後輩が詐欺にあってます

Bsukesanの回答

• Bsukesan
回答No.1

状況的にかなり厳しいと思います。 警察に通報すべきでしょう。 相手に逃げられないうちに、身柄を押さえておいた方が良いと思います。 お金が戻ってくる可能性は少ないかもしれませんが、けじめはつけないと。 相手の身元をはっきりさせて、賠償できる親類をさがすとか?

akaipiero
質問者

お礼

ありがとうございます。私にもお金を貸して欲しいと言われ事情に気がつきました。やはり警察が一番良いのでしょうか、取り合ってくれるか心配ですが警察に相談いたします。ありがとうございます。