• 締切済み

大学浪人していた場合の就活

私は今就職活動を始めている情報系専攻の大学3年です。 私は大学に入る前浪人していて1年目は頑張っていたのですが 2年目にやる気がなくなり今では2ろうしたくせにといわれるような大学です。 このような僕で今23歳来年からは面接など目白押しの就活が待っています。 その中で一番心配なのは、この適当に過ごしてしまった2年間これはやはり新卒だからと言っても新卒のように相手方には見てもらえないのでしょうか? どなたかわかるかたお答えよろしくお願いします

みんなの回答

• bullet_5
回答No.1

一般的に現役+2年までは平気です。 多分聞かれはしないとは思いますが 万が一どうして2年浪人したかという質問が来た場合に備えて その答えは一応考えておいた方がいいでしょう。

duo2008213
質問者

お礼

そうですかまあ会社によっては違うでしょうがそういっていただけると 少し安心できました ただ空白の2年間の言い訳(?)かんがえないとなぁ・・・