• ベストアンサー

容量の大きいデータについて

デジカメでとった、動画を送るために宅ファイル便に登録したのですが、300MB以上のため、送ることができないようです。 この容量になるとデータで送るのは無理なのでしょうか 圧縮すれば、宅ファイル便にものせられるのでしょうか のせられる場合は、圧縮方法もおしえていただけるとうれしいです。 (プレミアム会員です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

宅ファイルにこだわらなければ1G程度の無料ファイル転送サービスは いくらでもありますよ。 http://www.kooss.com/etc/storage.html

venus37
質問者

お礼

本当にたくさんあるのですね。登録せずに使えるのもあったので、 とりあえず、それで送ってみました。少々時間はかかりましたが、 便利で助かりました。あとは、相手がMacなので、受け取りが無事 できることを願って。。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

動画の2次圧縮はほとんど効かないと思ってください 動画ファイルは圧縮されていますからね ファイルを分割してはいかがですか 圧縮ファイルを作成するユーティリティソフトにはファイルを分割することができる物が多数あります 圧縮によってデータサイズを小さくするのではなく、ファイルを分割する目的で使うと言うことです ファイルをダウンロードしたあとにファイルを展開(解凍ともいうらしい)すると 自動的に分割された圧縮ファイルを結合して元通りにしてくれる物もありますので そう言った物を探してみてください WinRAR なんかお奨めです(フリーソフトではありませんが40日間は自由に使えます)

venus37
質問者

お礼

圧縮はやはり無理なのですね。。。(-"-) ファイルを分割も考えたんですが、発表会ステージなので 曲がきれてしまうのもどうかと・・・ でも、解凍で、分割されたものを結合してくれるなんて すごいですね!そんなのもあるんですね・・・ 大変、勉強になりました。いろいろ調べてみます。 本当ご親切にありがとうございました!!

• yone_sk
回答No.1

ファイルサイズはどれくらいですか?

venus37
質問者

お礼

350MBくらいのものです。 きっちりかけばよかったですね。ごめんなさい。 ありがとうございます。