Quick Time(Motion JPEG)のデータ容量を小さくする方法

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのデジカメDMC-TZ7でHD(1280×720)30fpsで動画を撮影した際に、メールで送るためにデータ容量を小さくする方法を教えてください。
  • 動画の容量を小さくするためには、圧縮や解像度の調整、ビットレートの変更などが効果的です。
  • また、動画の画質を低下させることが許容できる場合、画質を下げることで容量を削減することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Quick Time(Motion JPEG)のデータ容量を小さくする

Quick Time(Motion JPEG)のデータ容量を小さくするには? パナソニックのデジカメDMC-TZ7でHD(1280×720)30fpsで動画を撮影したのですが メールで祖父母に孫の動画を送る際に容量を小さくしたいのですがどのような方法がありますか? HD(1280×720)30fpsで約1分動画撮影すると200MBぐらいになります。 出来れば30MBぐらいが良いです。 画像が劣化してもよいので容量を小さくまたは圧縮するには? 保存用としてHD(1280×720)30fpsで撮影してメールで送る為に容量を小さくまたは圧縮して 使いたいです。 または他に良い方法はありますか。受け取る側も送る側もネット環境は光でosはxpです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

お互いに高速回線なら メールで送るのではなくファイルで送った方が早いかもしれませんよ。 ちなみにメールはテキスト状態で2M、バイナリにするとヘッダやなんやらで1.5M程度しか送れません 分割というスタイルはあるのですが、失敗すると、30Mなら30Mを何回も送るハメになり 面倒です。 で、お互いのPCにメッセンジャーを入れてはどうでしょう? MSNやSkypeなど。これらのツールでファイルのままで送った方が 効率もいいし、画像なども最大のクオリティーで送れますよ。