• ベストアンサー

入金ができない

楽天イーバンクカードを最近作り、イーバンク銀行の口座に入金をセブンイレブンのキャッシュコーナーより行おうとしたら、カードがクレジットカードの矢印からしか受付してくれず、イーバンク銀行より、暗証番号を入力しお金を入れたら、お取り扱い出来ませんと、入金が出来ませんでした。どうしたらいいのでしょうか?原因は簡単なもののようですが、分かりません、教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

カードが使えない場合、 (1)カードに利用停止の設定を行っている 例: 出金ATM設定、出金時間制限、出金限度額設定、ATM出金停止設定 (ログイン後の「商品・サービス一覧」「セキュリティ」「ATM出金停止設定」設定内容を確認) (2)カード挿入方向が違う・・・これは該当しないですね。 (3)暗証番号をお間違えの場合 キャッシュカード暗証番号は、「イーバンク銀行の暗証番号」の頭4桁を利用 (4)出金禁止となっている (5)磁気ストライプが異常、もしくはカードが破損・汚損 (6)暗証番号を一定回数間違い無効となっている Q&Aから概要抜粋

dendenmd
質問者

お礼

忙しいなかありがとうございます。 参考にしてもう一度チャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

カードを挿入すると2つメニューが出てきますが、UCのほうを選んでませんか。 イーバンク銀行の取引を選んでください。 >カードがクレジットカードの矢印からしか受付してくれず、 これはいいのです。 反対側はゆうちょ銀行でICチップ非対応のATMで使います。 通常はクレジットの方向でかまいません。

dendenmd
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございます。 ゆうちょ銀行での使い方までご指導いただきありがとうございます。 使えたら非常に便利はわかってるのですが、最初がなかなかです・・ ありがとうございました。

• Kazma_hk
回答No.2

イーバンクのキャッシュカードだと、初期設定でATMロックが掛かっている可能性があります。 このロックが掛かっているとATMからは一切処理が行えません。 一度パソコンなどでインターネットバンキングにログインして ATMロックを解除してから再度、コンビになどのATMを使用することになります。

dendenmd
質問者

お礼

忙しいなか回答ありがとうございます。 初めての経験なので、もう少し粘ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

入金時に暗証番号入力は不要です。 カード挿入後、クレジットのボタンを押したのではないでしょうか。

dendenmd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 めげずにもう一度、チャレンジしてみます。 ありがとうございました。