• ベストアンサー

自転車でダンス

ちょっとかっこいい自転車でハンドルをくるくるまわしたりダンスのようなことをする自転車ってなんていう名前ですか? 4年生の息子が欲しいというのですが、10歳の子供でもできるものなんでしょうか??? また、金額はいくらくらいのものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2927/5702)
回答No.1

BMXという種類の自転車を使う物です。 この自転車は元々レースをするための物ですが、 小さくて取り回しがしやすいので、曲芸的な乗り方もできるため、 道や公園でパフォーマンスをしている人もいます。 選び方 http://www.cb-asahi.jp/2009/08/bmx.html 公道でも走るのなら、ハンドルはくるくる回りませんが、 前後にブレーキの付いた物が良いです。 身長130〜145cmで18インチフレームぐらい。 2.5万円~ たとえば http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/schwinn/predator5.html ただ、ギア比が小さいので早くは進めません。

noname#211512
質問者

お礼

へぇぇぇぇ(^^) めちゃめちゃ参考になりました。 ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車のハンドル

    自転車のハンドルに傷がついてかっこ悪い状態になっています。できればハンドルだけかえたいのですがハンドルだけって売ってるんですか?ママチャリがいいなって思っているんですけど・・

  • 自転車の改造

    自転車のステンレスの泥除けの裏側(名前がわからない)を、LEDいっぱいに飾るとしたらどんなものを使えばいいでしょうか? また、そのLEDのスイッチとかはどうしますか? あと、背もたを作るとしたら、材料はどうしますか?また、どのようにつけるかも説明していだければ幸いです!後最後ですが、カマキリハンドルと鬼ハンドルどちらの方がかっこいいかも回答お願いします! お早めに回答お願いします!

  • 自転車のサビ取り

    放置していたら ハンドルなどが全面サビで… サビ落としで やってみたのですが 自分では 取りきれない程のサビで 断念しました(´pωq`) 自転車の専門店にサビ取りを お願いしたいのですが 金額がわかりません!! いくらぐらいに なりますでしょうか(ρ_;)? 大体で大丈夫なので 宜しくお願いします。

  • 自転車に乗りたいけど、乗れない

    98年ごろTREKの6000SHXを購入しました。動機は減量とカッコ良さに憧れてのことでした。ところが、数回乗ったら飽きてしまい倉庫の奥に眠ったままになっています。飽きた原因は、お尻が痛い、フレームサイズが大きいせいかハンドルを握ると、お尻がサドルの中心から前よりになってしまう。(つまりハンドルが遠い)。色が真っ赤で気恥ずかしい。(買うときはかっこいいと思った)。仲間がいない。(43歳なのでいまさら自転車友達なんて探せない)体重が85キロもあるので、乗る姿もきっと不細工であること。 だったら、乗らなきゃいいじゃないって?確かにそうですが、やっぱり乗りたいんです。それも、70キロ位まで体を絞り、ハードな自転車野郎になりたいんです。ちなみに、剣道で体を鍛えてますので脚力はまあまああるかもしれません。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自転車同士の事故

    中学生の息子がサイクリングロードで、右側を早足程度の速度で友達の後ろを走行していた時、スピードを出して対向してきた40代の男性の自転車とぶつかりました。 相手は前を走行していた友達を右にハンドルを切って避け、すぐに左にハンドルを切って息子の自転車の左ハンドルに接触。相手は急ハンドル急ブレーキの勢いで前輪は曲がり、自転車ごと吹っ飛んでいき、足に擦り傷・打撲・ねんざと怪我をしたようです。 息子は前の友達で向って来ている自転車に気がつかず、避けようもなく相手がぶつかった時に左手を打撲しました。 相手の方は息子の方に過失があり、新しい自転車を買うので半分と、身に付けていた物・まだ治療中なのでその治療代と要求してきています。 子供は相手との接触での怪我、でも相手は接触による怪我ではありません。 お互い怪我をしているので、治療は自分でと最初は言っていたのに、今は治療代の事も言い出しています。 相手の自転車はタイヤの山は全く無い状態で使い古した物なのに、新しい自転車代の半分や身に付けていた物まで弁償しなければいけないのでしょうか? 大体で良いのですが、目安になるように過失割合はどの位でしょう?

  • ダンス

    こんにちは。私はフェアリーズにあこがれていてダンスが好きな中2です。 私はダンスを今から習おうとしているのですが、今からでは遅いですか? あと、お母さんにいくら言ってもなかなか習わせてくれないんです。 おばあちゃん(お母さんの母)は子供が習いたいのはならわせてあげたらいいべ。と いってました。  わたしの隣りの県に習う場所はあります。 どうしたらいいですか? 

  • 2歳児が通えるダンススクールを教えてください。

    2歳の息子はとにかくダンスが大好きで、子ども向け番組より、歌番組ばかりみています。 特にダンスが激しい曲になるとノリノリでまねをして踊り、徐々に細かいところまでまねできるようになってきました。 そのため、ヒップホップなどのダンススクールに通わせてみようと思います。 東京23区内で2歳児が通えるダンススクールを教えていただけませんか?

  • 動きがあまり大きくない情熱的なダンスってありますか?

    タイタニックでディカプリオが踊っていたような、動きは大きくないの(アイリッシュダンスでしたっけ?)とか、トラジハイジが踊ってる踊りとか、 スーツや革靴で踊るとカッコいいダンスが知りたいです。ダンス初心者ですけど、習いたいので出来ればメジャーな名前だと助かります。よろしくお願いします。 ※ただし社交ダンス以外

  • ダンスに憧れています

    26歳の女です。 こんな年ですがダンスに憧れています。でも、近所にダンススクールもなく、仕事も不規則で忙しいため、遠くまで通うのも難しいです。 独学は変な癖がつきそうなのですが、現状では独学しか出来なそうです… でも、何から始めたらいいのかさっぱり分かりません。DVDや本を買ったらいいんでしょうか? 趣味の範囲で楽しく、でもかっこよく踊れるようになれたら、と思っています!

  • 自転車パーツの選択

    自転車のシフトが壊れたので取り換えようと思っています。 そのついでに、ハンドルとステムも色落ちしているので変えるつもりです。それぞれ種類がいろいろあってよくわからないので教えてください。 自転車は ジェイミスコーダ(2008年)です。 ハンドル・ステム・シフトは全て黒色です。 ハンドルは リッチー COMP-MTN(2677円)を見つけたのですが、 クランプ径が25.4でいいのかよくわかりません。 ステム・シフトは何があうのかよくわかりません。 できれば安い金額で現在のものと同じようなものを探しています。 おすすめの 部品を教えてください。 よろしくお願いします。