• ベストアンサー

自転車でダンス

ちょっとかっこいい自転車でハンドルをくるくるまわしたりダンスのようなことをする自転車ってなんていう名前ですか? 4年生の息子が欲しいというのですが、10歳の子供でもできるものなんでしょうか??? また、金額はいくらくらいのものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

BMXという種類の自転車を使う物です。 この自転車は元々レースをするための物ですが、 小さくて取り回しがしやすいので、曲芸的な乗り方もできるため、 道や公園でパフォーマンスをしている人もいます。 選び方 http://www.cb-asahi.jp/2009/08/bmx.html 公道でも走るのなら、ハンドルはくるくる回りませんが、 前後にブレーキの付いた物が良いです。 身長130〜145cmで18インチフレームぐらい。 2.5万円~ たとえば http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/schwinn/predator5.html ただ、ギア比が小さいので早くは進めません。

noname#211512
質問者

お礼

へぇぇぇぇ(^^) めちゃめちゃ参考になりました。 ありがとうございます!!!