• 締切済み

(長文すみません)旦那、旦那の母を説得する方法

27mojiの回答

  • 27moji
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.13

こんばんは。 遅ればせながら私の意見も書かせてください。 想像でしかありませんが、ひょっとしてご相談者さまはひどくお疲れではありませんか? ご主人さまがうつ病で仕事もままならなかった間、収入も無いのに犬を飼いたいなどど・・と不満に思われませんでしたか? ご主人のお母様も、自分の都合だけで犬を可愛いがり散歩や食事や糞尿の始末等々はご相談者さままかせなのではありませんか? ご相談者さまは、家庭生活の多くの部分を自分がひとりで抱え込んでいると感じておられませんか? 実は私、つい最近、専業主婦歴結婚以来ずーっとという奥さんから、 「主人がリストラにあってしまったために働かなければならなくなり、 この先犬の面倒は見きれないので飼っている犬を手放したい」と言う相談を受けたのですが、 よくよく話しを聞いてみたところ、問題は犬がいるということではなくて、 奥さんの心の中にある今にも爆発しそうな不満と不安にあることがわかったんですね。 結局、そのことに気付いた奥さんは犬を飼い続けることにしたんですが、 ご相談者さまの相談内容の文章を読んでいて、 私は、ご相談者さまもその奥さんと同じような気持なのではと感じてしまいました。 本来ならば喜ばしいはずの妊娠と、待ち遠しいはずの出産を控えた身でありながら、 この先の生活を不安に思わねばならない毎日はどんなにか辛いことでしょう。 せめてこの犬2匹の世話から開放されれば・・この犬2匹の飼育費用が浮けば・・ そう考えてしまったのかもしれませんね・・。 けれど、ご相談者さまの問題は、犬2匹を手放すことでは何も解決しないと思います。 弱い立場のもの、もの言えぬ犬、そういったところに問題の元凶があると思うのは楽です。 戦わなくてすみますから。 ですが、ご相談者さまがまずすべきなのは、 ご主人とご主人のお母様に、今ある不満と不安の全てを冷静に全て告白することだと思いました。 自分ひとりががんばればいいと思わずに、辛いと言いましょう。 重い荷物は家族で分け合って持たないと。 それが出来なければ、この先同じ悩みでつまづきそうだと思いませんか? ご相談者さまに命をゆだね、この世の中に生まれ出てくるお子さんのために、 お子さんが生まれてくる前に。 犬のことに問題を転嫁せずに本当の問題を直視し片付けてみてください。 犬のことは、その後ですよ。 想像だけでアドバイスにもならない意見を書いてしまいました。 まったくの見当違いでしたらごめんなさい。 最後になりましたが、妊娠おめでとうございます。 母子ともに安産でありますようお祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • 犬猫ボランティア大嫌いな母の説得法

    愛護団体やボランティアから犬を引き取りたいのですが、 母が毛嫌いして困ってます。長文です。 二年前ボランティア団体からもらった犬が、感染症でもらってすぐ亡くなりました。 はじめはペットショップで飼うつもりでしたが私が強く希望してボランティアから譲り受け、 特に母親が犬のために部屋を作って、洋服も縫って、家にくるときも何度も外をのぞいて楽しみにして、家にきたあとも可愛がっていました。 でも、もらって三週間で亡くなりました。 その子も母が大好きで、母に抱きしめられながら逝きました。 母は、余ったごはんやまだきれいなベッドに、 その子の毛がついているのをみると泣いて、 骨壷を撫でていました。母が病気になるのではないかと思うほどでした。 感染して三週間で亡くなる病気じゃないので、もらったときから感染していたと思うし ワクチンで防げる病気だけど、打ってましたか?と病院で言われました。 ボランティアに問い合わせましたが、 そのボランティアのかたには、おたくがうつした、 飼育環境がわるいから死んだと一方的に責められて おもに世話した母が私が殺したの!?いけなかったの!?と泣きじゃくってました。 病院の先生から、感染症なのに、もらったときより体重もあるし、 毛もいいし、だからお母さんのせいじゃありませんといわれて 落ち着きましたが、 それ以来、家族特に母親が愛護団体などに不信感が非常につよく毛嫌いしています。 あと、その子が死んだ連絡をボランティアさんにしてから、 家になぜか二ヶ月くらい宗教系の新聞が届き、 母は、20年住んでいままでこんな新聞届かなかったからボランティアが個人情報を流した。と言います。 そのボランティアさんは、引き取った動物やもともといる動物全員同じ部屋に入れていて、 トイレは新聞紙、ごはんやお水はでかい器でみんな一緒に食べて飲んでいました。 散歩した犬を室内に入れていて、そこには猫もいて、 犬猫みんな一緒でした。一軒家に50匹くらいでした。 なんの疑問も持ちませんでしたが後から考えるとだいぶ不衛生だったと思います。 後から調べたら、悪質なボランティアは寄付金の収支報告をしない、 支援物資は局留め、保護した子と里親に行った子の数を差し引くと、 里子にいけなかった子がかなり多いはずなのに、 その子たちはしばらくたつとブログに載らない、 ボランティア内で感染症で亡くなった子が多いほど、 感染症だと里親が少なくなるので、亡くなった子の記事もブログに ほとんど載せないとネットで見ました。全てあてはまっていました。 ボランティアからもらうのはその子が初めてわかりませんでした。 かなり悪質なボランティアだった気がしますが悪いボランティアばかりじゃないし、 また次もボランティアから引き取りたいと話すと、 また詐欺にあいたいの?と母に言われます。 医療費払って、病気ですぐ亡くなったし、ワクチンも結局打ったかわからないし、 詐欺師だと言ってます。 説得したいのですが、どう話したらいいでしょうか。 母親の言い分はこうです。 ボランティアの要求する里親の個人情報について、 膨大な量の個人情報を どう管理しているか? 一体何百何千の人の個人情報、どう保管し、どう処理しているのか? ちなみに個人情報は紙でもデータでも扱いが大変。 それを、あれこれ細かく聞き出すのはいいが、 個人レベルで管理するのは大変で責任重大。その責任感がない 私たちは命を見捨てられない、医療費が大変、だから医療費をください と言うのがおかしい。自分の責任持てない匹数を保護はおかしいのではないか。 それは多頭崩壊しそうだからカンパしてっていってるのとおんなじ。 二度とボランティアから里子なんか引き取るな 医療費を請求するならば、最低限その動物の通院歴、ワクチン証明書やフィラリア薬の 領収書を里親に提示すべきではないか 里親にたいして求める理想が高いのに、ボランティア側の対応はおざなりで納得いかない。 そもそも、動物の管理はどうしてるのか。感染症対策はどうやっているか。 .動物1番で、それを迎える人間の気持ちをなんだと思っているのか。 亡くなったとき、うつした殺したと責められたのが一生忘れられない、 呪ってやりたい 動物は大好きで人間のことははじめから疑うことしかできないなら全部自分で飼えばいい 営利目的、詐欺。 とこんな感じです。 で、犬友達にも動物病院でも、ボランティアはやめたほうがいいと 言いまくっています。二年たってもいまだに骨壷をみてたまに泣いていて、 ペットロスも激しいです。ボランティアのサイトで、 昔もらった子に似た子をもらおうと提案しても、 この子もまた死ぬかも…と言って涙ぐみます。 動物病院やテレビで亡くなった子が生きていたら同じ年の子をみると、 あの子も生きていたら…と泣きます。 一人で骨壷の前でその子のお誕生日にバースデーケーキを食べていたこともあります。 精神科に行った方がいい気もしますが、 新しい子がくるのが、1番母にはいいと思うのですが、 新しい子はボランティアからじゃ嫌。と拒否します。 父も、お母さんがおかしくなったのはボランティアのせいだから反対といいます。 私は学生時代動物のボランティアのお手伝いを少ししていたので、 可哀想な子をたくさん見ました。もらうならそういう子がいいし、 そんなボランティアばかりではないのにと悲しくなります。 でも、母の言い分には、個人情報のことなど同意できる点もあり、 どう説得したらよいかわかりません。 いいボランティアもいると話しても、いいボランティアなんか少ないでしょと言われ、 ペットショップで買っても感染症リスクはあると話しても、 ボランティアよりリスクは低いし、いままでペットショップで犬飼って、 感染症はなかったけど、初めてボランティアで犬もらって感染症だったのだから、 リスクの差は歴然。それに、 ペットショップは私が殺したなんて言わない‼ と怒鳴ります。 どう説得したらよいのか、母のケアはどうしたらよいのか… あと、私は有名な動物愛護団体でのボランティアでしたが、 個人で犬や猫を保護されてるボランティアさんは、 やっぱり亡くなった子をくれたボランティアさんのような感じで飼育してるのでしょうか? 犬猫ごっちゃ、食器トイレ共用、新しい子を隔離しないなどなど… ボランティアしてる方、 ボランティアや愛護団体からもらってよかった方、 逆にボランティアからもらって嫌な思いをした方、 皆様の意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
  • 子離れ出来ていない母と旦那

    こんにちは。 私は結婚3年目で子供が1人います。 そして今妊娠3ヶ月です。 私の母が近くに住んでいて、妊娠初期のつわりで辛い私を手伝いに来てくれています。 私は母子家庭で育ち、母は今1人暮らしで結婚前一緒に暮らしている頃から鬱病と診断され、未だ働けずに生活保護を受けています。 そのため母は毎日予定もないので、来て貰える時はほぼ毎日のように手伝いに来てもらっています。 私の子供が今2歳ですごく活発なので今思うように動けない私はとても助かっています。 夕飯を作るのも辛いときがあるので、それも母にやってもらったりしています。 夕飯を作って貰うと旦那が帰ってくる夜の7時、8時までいることになります。 昨日もそうだったのですが、母が帰ったあと旦那がすごく怒っていて、 私の母がいると疲れて帰って来ているのに休めない。 毎日のように夜まで居てうんざりしている そして、2択の選択肢どちらかを選べと言われました。 1、私のつわりが収まるまで母を家に呼ばない 2、母を呼びたければ呼べばいいがその間旦那と子供は旦那の実家に帰る 私がどちらも選べずに黙っていると旦那は昨日の夜中子供を連れて自分の実家に行きました。 昨日はそのまま泊まって今もまだ帰って来ていません。 私の母は元々あまり子離れが出来ていません。 母が1人暮らしなので私が心配して毎日のように会っていることが更にそれを強めているのだと思うのですが… 私も何かあるとすぐに母に頼ってしまい、親離れ出来ていないのかもしれません。 お互い予定がなければ私の家に母が来ることが当たり前のようになっています。 ただ私は仲の良い家族としか思っていなかったのですが、旦那にこんなに母親が来るのは異常だと言われました。 又母がいつまで経っても仕事をしないのは私がきちんと言わないせいだと。 私からも母に言ってはいるのですが、精神的に病みやすい母ですしかなりのブランクがあるので本人も自信を失っていて、なかなか強く言えません… 旦那の気持ちも分かるのですが、私には母を突き放すことが出来ません。 母は私を心配してくれているのですが旦那はつわりが収まるまで一切来てほしくないと言います。 たとえ旦那が帰ってくる前に母を帰すとしてもだめだと。 厳しくしないと変わらないだろうと言います。 (それに私の母をそんなに呼ぶくらいなら旦那の母親にも手伝いを頼めば良いじゃないかと言います。 旦那の母親と仲が悪いわけではないのですが、やはり自分の母親のほうが気持ちも楽なわけで…) ですが旦那は私が辛そうにしていても家事の手伝いなどは一切しようとしません。 最近旦那が休みの日は子供を遊びに連れて行って貰ったりしているのですが、それさえも私がつわりを理由に楽してると思っています。 いろいろとショックで、考えがまとまりません。 旦那と母の板挟みで辛いです。 私は旦那と母それぞれにどう対処すれば良いでしょうか?

  • 愛犬が 私を心配し だんなを毎朝 ひきとめようとします

    こんにちは 3歳 Lチワワ メス を飼っています 家族構成は だんな 私 犬 です。 メンタルヘルスのカテゴリと迷いましたが、私はうつ病治療中の患者です。今は家でゆっくりして、あいらしいうちの子だけが慰めです。 このような前提、お手数ですが ご理解お願いします。 犬は、もともと私が 3年前半から飼っており だんなとは 一緒に暮らして 2年になります。 犬は 私が 甘やかすので だんなと何かあったら 私のところへ 飛んで逃げてきます。 でも だんなはとても うちの子を愛してますし だんなが仕事から かえったら とっても犬も よろこびます。 で 本題なのですが だんなが 毎朝 スーツを着て 仕事へ 行こうとすると うちの子が だんなに あらん限りの力で 吠え かみつかんばかりの 勢いで がうがううなるのです。 私は ヨシヨシ ダイジョブ て だっこするんですが だんなへは すごく すごく 抗議してます。 だんなを置いて 私が 仕事にいくのとか 二人そろって、出て行くときには な~んにも いわないんです。私らは 何も言わずに出て行きますが いってらしゃ~いて 玄関まで見送りに来てくれます。 休みの日は だんなは 私をおいて出かけることは 基本的にありません。 だんな一人が 仕事にでかけようとする朝 だけ このような状態です。 かわいいかわいいこの子に、迷惑を かけてしまって 本当に 悪いと思っています 家庭環境が このようだから 子どもは 作りません。 ええと、 犬って、 やっぱり わかるんでしょうか? わたしが よくなれば 解決するのかもしれませんが あせっても よくならないので なにかうちの子を 安心させてあげられるような 方法が ありましたら ぜひお教えください。

    • ベストアンサー
  • 犬の里親探しについて教えてください

    先日、友人の愛犬(母・父共にボストンテリア)が子犬を6匹出産しました。インターネットで里親を探したいと頼まれています。(その友人は、パソコンを持っていないので私が代わりに) 「里親」と検索すると沢山出てくるのですが、初めての経験でどれがいいのかよく分かりません。「里親」というのは、一般的に無料でお譲りすることなのでしょうか?その友人は、有料でお渡しするつもりでいます。何か、いいサイトがありましたら教えてください。ちなみに、大阪在住です。 それと、オークションを利用する方法はどうなのでしょうか。 どんな、些細なことでもいいので、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 口頭での約束/長文です

    こんにちは。 以前、犬の里親サイトにて里親募集の子犬を引き取ろうと 持ち主様に連絡を取りました。 一応、持ち主様の記載された引渡しの際の条件、禁止事項はクリアしました。そして、電話で、~日に持っていきます、引き渡しますと口頭で 私が里親になれたことを確認しました。何度もこれは確認しました。 しかし地図を送った後に急に子犬の持ち主様は急変し色んなイチャモンをつけて引渡しを白紙に戻したいと言い出しました。 理由としまして、 私が猫を飼っているから、らしいですが、明らかに後付です。 おそらく地図を送った際に『遠いですね...』とメールされたので 本当の理由はそこだと思います。 持ち主様の里親募集サイトに掲載してる禁止事項にはもちろん猫を飼っていては引き渡せない等かかれていません。 書き忘れたとさえ言われます。相手はその辺の落ち度は認めています。 そして数時間も電話で口論になりました。 最終的には、あなたの言葉遣いやらが気に食わないので譲りませんとまで言われました。もちろん不道理なことを言われて怒ったまでです。 私は里親決定が決まってすぐに犬の小屋やおもちゃ、トイレ、えさを一式買い揃えました。もう今後、おそらく使う用途がないので禁止事項を記載し忘れた落ち度や、引取り日前日にいきなり無理やりな理由で 断られた責任としてそれらを買い取ってくれと言いました。 無論、法的にもこちらは悪くないと一点張りです。 契約書を交わしてないからだと言って来ます。 口頭では何度も里親の決定を確認しました。だから犬の小屋などの購入をしたんです。どうか相手を負かす(言葉悪いですが)アドバイスありませんか?やはり口頭では威力はないのでしょうか、弁償はしてもらえませんか?どう相手に伝えれば納得してもらえるでしょうか。 総額は4,5万円です。

  • 一人暮らしの母の急な入院で、飼っていた犬が飼えなくなりました。

    一人暮らしの母の急な入院で、飼っていた犬が飼えなくなりました。 自分はマンションで飼えません。 親戚もほとんどマンションで飼えなく 里親探していますが、7歳のMIX(雑種)なので難しいようです。 2ヶ月探しましたが、見つかりません。 今は、実家ので知人などと応対で、餌などあげていますが もう厳しいかと思います。 やはり、保健所しかないのでしょうか? ■色々と探しましたが、お金を出せば終身で預かってくれる所もあるようですが 母の入院もあり、現実問題として余裕がありません。 どなたか、もし里親希望の方がいたら、是非と言う思いもあり 書き込みいたしました。 ■実家は千葉県松戸市ですが、遠くても、もし里親になって頂ければ ある程度の距離はお届けに行きます。 人が大好きで、人懐っこい犬です。 ほとんど吼えません。 里親募集などのサイトや団体にも連絡しましたが・・・。 里親希望は無い状況です。 ペットシッターを雇ってください、とも言われました。 ネットにも沢山あるので、記載させて頂きましたが・・・里親希望待ちの状態ですが 1ヶ月ほど経つので、正直言えば難しいようです。。

    • ベストアンサー
  • 里帰り中です。旦那の母の命日についてどうしたら?

    他のカテゴリーでも質問させていただいています。 今の状態は、出産の為里帰り中ですが、新婚にもかかわらず旦那と離婚寸前です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393013.html 旦那の母は私と出会う前に他界しております。 ただ、どういう運命なのか私の誕生日と旦那の母の命日が一緒です。 旦那とうまくいかなくなる前には、早めに旦那の実家に行ってお墓参りしようと話していたのですが、こんな状態になり、私も里帰りしてしまい旦那とは連絡をほとんどとっていないので旦那が一人でも実家に帰って手を合わせたかもわかりません(確認したいと思うのですが、ケータイに出てくれない) 旦那の性格や育ち方からして、あまり実家に執着がなく長男だから・・とかいうのも感じられないです。祖父母はいずれは地元に戻り家をついで欲しいと思っているみたいですが、今の若い子達の好きな様にするしかない・・とも思っているようでほとんど干渉しません(旦那はかなり甘やかされたとおもいます) 旦那の実家は今の夫婦の状態を知りません。旦那は長男で二人の戸籍も旦那の実家になっています。なので私は近くに住んでいなくても嫁に行った身なので、私の実家もお墓参りに行けないから仏壇に供えるものを送って手紙を書きなさい!と言われました。 今の状態では旦那にとってただの迷惑になるかもしれませんが、両親としては世間体もあり何もしないのも失礼だし何か気持ちだけでも伝えたられたら?という事で、果物でもおくり手紙を書こうと思ってます。 私としても、旦那の母には会った事がありませんが、付き合っていた頃からお墓参りに一緒に行ったりしていたので行けなくて申し訳ないという気持ちがあります。普段から、旦那の実家に気軽に電話などするほど仲良くはない(?)ので手紙で旦那との状況は説明せず、出産についてや実家に行けなくてすみませんというのを書こうと思うのですが、どう思いますか? あと命日に物をおくるのは失礼ではないですよね? 手紙の内容はどんな風に書き出したらようでしょうか?世間しらずですみません。 旦那との仲がよくなる事も心の中で願いつつ書きたいと思います。 何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 旦那の実家に行ってきました(長文です)

    旦那46歳、私40歳、娘中二です。 昨日、久しぶりに旦那の実家にいってきました。約2年ぶりです。 その間、旦那と娘だけ(犬が3頭いるので)は、行ってました。 旦那の実家は旦那のお義父さん、お義母さんのふたり暮らしで、旦那、私ともにひとり(私には姉がいましたが、病死)で、2年の間、忙しい、また、いろんな事があって行けてませんでした。 結婚してから週一くらいはお義母さんに電話をして、私の近況報告と言うより、お義母さんの愚痴を主に聞いていて(約3時間)、私が働きだしてからだんだん電話も遠ざかってしなくなりました。実母もそんな感じです。 この2年間の出来事 ○旦那のリストラ、転職 ○うちの家族、旦那の両親、実母の大喧嘩 ○旦那の浮気 こんな事があり、人間不信になり、旦那にも信用できなくなり、かなり落ち込んでいました。 大喧嘩というのは、次女のお墓参りに私の母が行きたいと言い出して、旦那が母をひろって行って、旦那の両親とお参りした。。。まではいいのですが、それから旦那の実家に泊まる、泊まらんの話になったみたいで、私の母は泊まりたくなかったけど、うちの旦那が泊まるといいですよ、と言ってくれたので、一応泊まる用意はしていったらしいのですが、旦那と、お義母さん仲がいいのを見て、帰りたくなったから帰ったそうです。(やきもち?)私の仕事が終わってから、旦那、母、両方からの携帯着信の対応に追われ、ひと悶着ありました。 次女のお墓参りまで、三人で普通に行ったのですが、旦那の実家が近ずくにつれ、私の気持ちが曇ってきました。 久しぶりに会ったけど、やっぱりその中で私ひとり浮いていて、ひとりポツンとなっていました。 いろんなお話ししたかったけど、やっぱりできず、悶々としていました。 帰る車中で何で機嫌悪かったん!と旦那にキレられたので、逆ギレして、今までの事をぶちまけました。 帰ってから、少しだけ旦那が優しくしてくれたんですが、めんどくさい!と言っていました。 嫁って何なんでしょう? 結婚前に、旦那と新しい冷蔵庫の件で、旦那が勝手に決めてきたと言ってもめてる時、ちょうど旦那の実家にひとりで修業?に行ってたんですが、その時お義母さんに、「あんたは家政婦か!」って言われた事があります。そうなんでしょうか? 旦那も若い女の子と仲良くしてます。趣味があう娘の事を、私が「ライバルやん」と言ったら、「お前とはライバルにならん。その子は特別。次元が違う」と言っていました。 前に、パソコン→イタリアンにデートに行った人も見に行って、とてもきれいな人だったので、ショックでした。 あんたは嫁さんって旦那は言ってます。 旦那を監視しなくてはいけないので、友達の誘いも断ってます。 もう疲れました。 いろいろわかりにくくてすみません。気持ちがぐちゃぐちゃで、まとまりません。 どうしたら気持ちがすっとしますか?

  • 旦那の子猫の扱いが悪いです

    現在もうすぐ5ヶ月になるオスの子猫と1ヶ月半ほど一緒に暮らしています。 私は犬好きで現在12歳のダックスを飼っているのですが旦那は猫好きで、よく聞く猫好きなほど猫に嫌われてる状態です。 子猫を見かけると大きな声で走って、ガシッと猫を抱っこして強引にナデナデ。 あと追いかけて逃げる動作が可愛いと、すぐに追いかけ回します。 それでいて猫じゃらしなどで遊ぶなど面倒だと、遊んであげません。 注意は何度もしてますが、人が猫になんで合わせないといけないんだ?と聞く耳持たず。 最近では旦那が帰宅すると、耳がペタッとなって急いで隠れます。 犬と猫の関係は旦那が帰宅するまではバランスがいいのですが、旦那1番の犬は旦那がいると一緒になって猫を追いかけます。 二階建ての家なので逃げる場所はたくさんあるのですが、今後の子猫の性格に影響が出ないか心配です。 あまり触られるのを好まないタイプなので、旦那帰宅するまでは子猫が遊んでほしいときは遊んであげて、ブラッシングをするとゴロゴロ言うのでしてあげて、自由にさせていたらお尻ポンポンってすると尻尾が上がったり、しばらく出かけて帰ってきた時、距離はありますが尻尾をたててソワソワするようになったので、私との距離間は問題ないと思います。 つまり、やんちゃなデカイ子供がいる状態でも私がちゃんとお世話をすれば、子猫はうまく環境に適応してくれるのでしょうか? 旦那が嫌われるくらいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 旦那と離婚したくありません(長文)

    今、精神的に不安定でよくわからない文章になるかも知れません。 私は結婚6年目、30歳、子供なしパートで働いています。 結婚当初からセックスレス気味で、一方的に旦那を責めてしまう自分。病気からくる不能気味のようでした。旦那の両親との仲はあまりよくありませんでした。絶縁状態が続いていました。いつまでもこのままの状態ではいけない、でも今更どうやっていいのか、わからないまま今に至りました。そんな時、旦那の親戚の結婚式がありました。私はお祝いの席で今まで行き来していない両親と顔を会わせ、その場の雰囲気を壊すのが悪い、と言う理由で先方にも出席を断ってしまいました。そのことで旦那を怒らせてしまい、これでは駄目だ、と思いちょうど母の日が近かったので、プレゼントを買って旦那に渡してと頼みました。私も一緒に行く、と言ったら一緒に連れて行ってくれました。しかしその2週間後、夜、キスして欲しいと頼んだら嫌そうな顔をされ拒否されてしまいました。「そういうことも嫌なの?、もういい!」と言ってしまいました。そのやり取りの後、離婚を切り出されてしまいました。「考えてみてくれないかな?」と。私はその言葉を聞いた後、私はパニック状態になってしまい何度も何度も同じような内容で謝り、許して欲しいと旦那を追い詰めてしまいました。考える時間もくれない、もう別れたい、考えたけど離婚したいと言われました。俺の勝手な理由で別れたいんだと言われました。でも悪いのは私であまりにも自分の考えだけに凝り固まってしまっていたんです。今でも好きな気持ちは変わらないし、別れたくありません。でも旦那はそんなに自分のことを好きでいてもらったという実感がなかった、とも言っていました。今更遅いとも言われました。