• ベストアンサー

十二国記・ベルセルクは完結するのでしょうか……?

小説では十二国記、マンガではベルセルクが大好きなんですが。 ふと気になって、そしてだんだん心配に変わったので質問しました。 十二国記とベルセルクはきちんと完結するでしょうか?? どちらも壮大で緻密なストーリーな上、遅筆ですよね……(・ω・`*) みなさんは十二国記・ベルセルクのラストはどのように終わって欲しいですか?また、どのようなラストになると思いますか? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • E-BOX
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

ベルセルクは、なんだかんだとはいっても進行はしていますので、終わりはあると思います。 十二国記は、正直難しいかなと思ってしまいます。できるだけ多くの作品をだしてくれればいいなーという望みしかもっていません。 ラストがくるなら、どちらもハッピーエンドはないようなきがします。 世界が滅ぶとか、そういうのかなーと。

E-BOX
質問者

お礼

十二国記は確かに終わらせるのが難しい作品ですね。十二国もあるうえに、割とどの国も主人公と関わりを持ってて。 サイドストーリー的な物を含めると終わりなんてない気がします………。 ベルセルクはバッドエンディングかな?と私も思ってます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ガラスの仮面だってまだ完結してません。 ベルセルクは新章に突入したので今後の展開が楽しみですね。 十二国記は、現在、単発で新潮社のyom-yomという雑誌で短編が読めますよ。

  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.3

小野さんは今病気治療中で執筆が遅くなっっていると聞いたのですが。 はやく新刊がでてほしいですね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ベルセルクはファイブスターに比べれば100倍は筆は早いですよ。 ベルセルクはもう終盤に向かっていると思います。 ガニシュカは出てきた意味ほとんど無いですからね。 予想は治ったキャスカと骸骨の騎士とガッツの三人で挑んで最後にグリフィスと相討ちで終わりってとこでしょうか。 キャスカ以外の連れはそろそろ別れそうですね。 いても使途には無力ですしね。

回答No.1

十二国記はアニメしか見てなくて、どこまで進んでいるのか分りません。 ベルセルクはコミックなので、最新の内容は分らないですが・・・ ベルセルクだけ・・・ 妖精王にキャスカを治してもらわないで欲しい。 気がふれているからこそ、自殺しないで生きているキャスカの状態に気が付いて、ガッツは現状を受け入れて欲しい。 もちろん、グリフィスは倒して欲しい。 ガッツには生きてて欲しいけど、最後は死にそうな予感がします。

関連するQ&A

  • アニメのベルセルク

    アニメでベルセルクを観ました。漫画の方は読んだことがありません。 アニメは大変面白く、次のストーリーがどう展開してゆくのかとても気になりドキドキしました。 しかし全部見終わって、ちゃぶ台を返しました。 あれで終わりなんですか。 あれで終了なんですか。 あれで最後なのですか。 続編とか予定はないのですかーっっっっ! 漫画を読まれた方のご意見もお聞きしたいです。 画版下痢音と同じような訳のわからない最後・・・。

  • 一話完結系のマンガしか読めない

    最近いろいろなマンガをかってみましたが,そのほとんどは一話完結ものではなくストーリーもので一巻だけかってもいまいち面白みがつかめません。かといってどんどんかっていく余裕もないので一話完結のギャグマンガ,ほのぼのマンガ系しか読めません。みなさんはこういう体験ないでしょうか?解決法があれば教えてください。もしなければオススメの一話完結のマンガを教えてください。

  • 小野不由美さん『十二国記』のその後

    こんばんは。 今更かもしれませんが、十二国記を読み、ハマってしまった者です。 なんて面白い! ファンタジーというジャンル自体を見直すきっかけになりました。 読める本が増えました(^_^) (ファンタジー嫌いだったので←食わず嫌い) さて、十二国記ですが… 『華胥の幽夢』のあと、新刊は出てないですよね…。 でもどう見ても未完ですよね? (泰麒はどうなるんだ?とか…陽子もどうなっていくんだろうとか) その後、何かに連載しているとか、展望はあるのでしょうか? 大変遅筆な作家さんだと聞いておりますが… 現状の進捗状況(ストーリーではなく)をご存知の方いらっしゃった ら教えて下さい。知っていたからどうって言うこともないのですが、 気になって気になって…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 漫画「ベルセルク」について

    「ベルセルク」という漫画があります。非常に面白い作品でファンも多いと思います。 ただ、ファンのかたはご存知のとおり、原作の三浦建太郎氏のスランプ?により、長期休載中の状態にあります。 続きを待っている人は多いと思うのですが一向に進む気配がなく、その割に過去の部分のアニメ映画は作ってみたり、「脳細胞が老いる前にやっておかねばならないことがある!」などと意気込んで「ギガントマキア」という駄作を世に出したりしています。 Wikipediaを見ると、作者本人が「ベルセルク」に関して「生きているうちに描ききる自信がない」と弱音を吐いたりしているようです。 どんなに強いボクサーでも試合をしないとランキングを下がっていきいずれ忘れ去られるように、こんなに面白い漫画でも現状が続けばファンの情熱も冷めると思います。 過去に誰かのエッセイで読んだことがあるのですが、連載されていた小説が、どうしても続けられなくなったと言って途中から言い訳とお詫びを延々と書き連ねたというものがあるそうです。 最近では、私も三浦建太郎氏はそれと同じことを漫画でやったほうがいいのではないかという気がしています。連載ものと言いつつ実質は一話読み切りに近い葛飾の交番の話や福島の米を食べたら鼻血が出る話と違い「ベルセルク」は全体がひとつのストーリーです。 麦わら帽子をかぶった海賊の話やいじめられっ子ボクサーの話など、長い間続いているがゆえに最近では読んでいてもダレるだけという漫画もあります。出版社の都合として、もしかしたらウケないかもしれない新人漫画家の新作を載せるより、どこまでもついてくる固定ファンがいる作品を続けさせたほうが無難だということもあるとは聞きます。 「ベルセルク」がそういう運命をたどって欲しいと思うファンはいないでしょう。しかし、あれだけの壮大なストーリーに取ってつけたようなオチを付けて終わり、というのは、昔一部のネットユーザーの間でささやかれた「サザエさんの最終回」みたいでこれもまたイヤです。ちなみにその話によると、サザエさんの最終回は、海外旅行に行って飛行機が海に墜落、磯野家は全員元の海産物に戻る、という話だそうです。 私もファンですが、ファンの方に訊きたいと思います。「ベルセルク」が、面白いまま続いていくことが不可能なのだとしたら、どういう形での収束を望みますか? 私は下手に取り繕うよりは、描けませんでしたごめんなさいと正直に謝ったうえでその理由を述べてもらったほうがまだ納得できます。 よろしくお願いします。

  • 小説を完結する方法

    自身のサイトで小説を書いています。 しかし、ストーリー・登場人物・エンディングは考えていても 毎回最後まで終らずに更新が止まってしまいます。 最後(完結)まで小説を書くにはどうしたらいいですか? 一部ではストーリーの段取りや人物が何を言うかなどを 先に考えるという方法もあると聞いたことありますが… 他にも方法があったら教えて欲しいです。 特に小説を書いていて、既に完結している作品が この質問の閲覧に居ましたら回答して頂けると嬉しいです。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 完結を待っている作品

    続きが気になるのが嫌で、完結してから一気に見たり読んだりするために、終わるのを待っている作品(ドラマ・小説・アニメ・マンガなど)がありましたら、最大3つくらいまで教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 原作を捻じ曲げてアニメを完結させる意味

    漫画原作のアニメを見ていると、 原作ではなかった設定を入れてくる(そのせいで「この先○○があるけどそれやっちゃって良いの?」とかなったり)、 ストーリーをそのままは進めず捻じ曲げて進め、無理やり完結させる、 というのが多いような気もするのですが。 それはなぜなのでしょうか。 原作に忠実にやってほしいと個人的には思っていますが、多少の変化は仕方ないっていうか良いかもなと思うのですが。 これからの物語に重要な設定を捻じ曲げたり、ストーリーを変えて無理やり完結の形にしたり、というのが、よく分かりません。 何かメリットがあるのでしょうか。 それよりは、なるべく原作通りにしていて、その中でもキリが良さそうなところで終わらせて、「続き読みたいなら漫画買って読んで」みたいなことにすれば、良いと思うのですが。 そうではなくても、原作気になって漫画買う人も沢山いますけど。 何故なのでしょうか?

  • ベルセルクの作者 病気?(´・ω・)

    こんにちは。 ベルセルクという漫画にハマったのですが、作者の方はご病気なのですか? 現在36巻まで出ているようですが、連載は順調なのでしょうか・・? ヤングアニマルに毎月載っていますか? すごく先が気になっている漫画なので、作者の方がご病気と聞いて心配です。。 詳しくご存知の方いらしたら教えてください! よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ベルセルクという漫画について、質問です。

    ベルセルクという漫画について、質問です。 閲覧ありがとうございます。 僕はデモンズソウル(PS3のダークファンタジーRPG)が好きで、購入以来やりこんでいるものです。 で、それの攻略サイトをみていたら「ベルセルクという漫画が元ネタ」的な記載がありました。(多分なのですが) 自分は漫画も好きなので検索したところ、現在34卷(間違っていたらすみません)まで出ているとのことでした。 自分は学生+自宅の本棚が決壊しかかっていて、それに加え34卷の評判がいまいち?でした。 そこで質問なのですが (1)これは一巻から話がずっと続いているものですか?途中で、~編とかそういうのはありませんか? 例えばジョジョは二部、三部、四部を知らずに読んでも話がつながっていない(細かいとこで繋がってはいますが、通常のマンガとは形態が少し違いますよね)から読んでも楽しめると思います。(知っていたら更に面白いのは、当たり前ですが) (2)やはり通して読んでいかないと面白くないですか? (3)皆さん的に、この漫画はオススメでしょうか? (4)もし、よろしければ皆さんのオススメ漫画を教えてください。 幅広く教えていただけると、ありがたいです。 回答お待ちしています。

  • 一話完結ものの漫画の限界巻数

    買うけどね買うけど....と20巻越えの漫画を読みながらふと思う...(ほぼ惰性) 一度当たればグダグダ終わりが見えなくなる漫画業界、ストーリーものなら話が進んで新鮮さや盛り上がりを作れるが一話完結もの、日常ものの漫画の高寿命化ときたら... 面白ければいくらでも読みたいとは思いますが限度というものがある、抑揚のない一話完結ものならなおさら。 個人的には20巻が名作限界巻数、30巻越えはアホちゃうか?レベル(あくまで一話完結ものに限る) 皆さんが思う常識的な完結巻数と「もう早く終われよ」と思う巻数を教えてください。