• ベストアンサー

十二国記・ベルセルクは完結するのでしょうか……?

小説では十二国記、マンガではベルセルクが大好きなんですが。 ふと気になって、そしてだんだん心配に変わったので質問しました。 十二国記とベルセルクはきちんと完結するでしょうか?? どちらも壮大で緻密なストーリーな上、遅筆ですよね……(・ω・`*) みなさんは十二国記・ベルセルクのラストはどのように終わって欲しいですか?また、どのようなラストになると思いますか? みなさんの意見聞かせて下さい!

• E-BOX
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barmin01
回答No.4

ベルセルクは、なんだかんだとはいっても進行はしていますので、終わりはあると思います。 十二国記は、正直難しいかなと思ってしまいます。できるだけ多くの作品をだしてくれればいいなーという望みしかもっていません。 ラストがくるなら、どちらもハッピーエンドはないようなきがします。 世界が滅ぶとか、そういうのかなーと。

E-BOX
質問者

お礼

十二国記は確かに終わらせるのが難しい作品ですね。十二国もあるうえに、割とどの国も主人公と関わりを持ってて。 サイドストーリー的な物を含めると終わりなんてない気がします………。 ベルセルクはバッドエンディングかな?と私も思ってます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ガラスの仮面だってまだ完結してません。 ベルセルクは新章に突入したので今後の展開が楽しみですね。 十二国記は、現在、単発で新潮社のyom-yomという雑誌で短編が読めますよ。

• botankou
回答No.3

小野さんは今病気治療中で執筆が遅くなっっていると聞いたのですが。 はやく新刊がでてほしいですね。

• disease
回答No.2

ベルセルクはファイブスターに比べれば100倍は筆は早いですよ。 ベルセルクはもう終盤に向かっていると思います。 ガニシュカは出てきた意味ほとんど無いですからね。 予想は治ったキャスカと骸骨の騎士とガッツの三人で挑んで最後にグリフィスと相討ちで終わりってとこでしょうか。 キャスカ以外の連れはそろそろ別れそうですね。 いても使途には無力ですしね。

回答No.1

十二国記はアニメしか見てなくて、どこまで進んでいるのか分りません。 ベルセルクはコミックなので、最新の内容は分らないですが・・・ ベルセルクだけ・・・ 妖精王にキャスカを治してもらわないで欲しい。 気がふれているからこそ、自殺しないで生きているキャスカの状態に気が付いて、ガッツは現状を受け入れて欲しい。 もちろん、グリフィスは倒して欲しい。 ガッツには生きてて欲しいけど、最後は死にそうな予感がします。