AV初心者にぴったりのオーディオ機器の選び方

このQ&Aのポイント
  • AV初心者の方にぴったりのオーディオ機器をご紹介します。音質を重視し、20万円の予算内で購入を検討している方におすすめです。部屋の広さや好みに合わせて、2chか5.1chのどちらを選ぶか悩んでいる方も安心です。セット商品ではなく、単品の組み合わせを考えている方にも役立つ情報です。さらに、木目調のスピーカーを希望している方にも適した商品をご紹介します。
  • AV初心者の方にぴったりのオーディオ機器をご紹介します。画像の良し悪しよりも音質を重視している方におすすめです。ハードロックを普段聴く方にも満足していただける商品を選びました。20万円の予算内で購入を検討している方にもおすすめです。2chか5.1chか迷っている方も参考にしてみてください。
  • AV初心者の方にぴったりのオーディオ機器をご紹介します。20万円の予算内で、DVDプレーヤーやアンプ、スピーカー、オーディオラックの購入を検討している方におすすめです。部屋の広さや好みに合わせて、2chか5.1chか迷っている方も参考にしてみてください。また、セット商品ではなく、単品の組み合わせを考えている方にも役立つ情報をご提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような条件に合うオーディオをご指導ください

こちらのサイトや価格com、パンフレットで勉強し始めたばかりのAV初心者です。以下の条件に合うオーディオをご指導ください。 ・DVDプレーヤー、アンプ、スピーカー、オーディオラック の購入を検討しています。 ・画像の良し悪しよりも音質を重視しています。 ・普段聴く音楽はハードロックです。 ・予算は20万円です。 ・設置部屋は8畳です ・2chか5.1chのどちらにするかも決めかねております。 ・将来のグレードアップも考慮してセット商品でなく単品 の組み合わせにしたいと考えております。 ・家具を木目調で統一しているため、スピーカーも木目調 を希望→BOSEは基本的に除外(必須条件ではありません が) ・スピーカーはブックシェルフ型よりトールボーイ型のほ うが好み(これも必須条件ではありません) よろしくお願いします。(次の質問に続く)

noname#35300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

組み合わせを机上でやっても、結局聴いてみて納得いく組み合わせにした方が良いと思います。 秋葉原とかのオーディオ専門の店に行けば、このDVDで、このアンプを通して、このスピーカーの音が聴きたいとか、わがままが利きますよ。よく聴くCDとかを持ち込んで聴いてみることも出来ます。 私が初めてセットでは無いオーディオをかった時の結論は、CDはパイオニア、アンプはサンスイ、スピーカーはヤマハという組み合わせが一番気に入ったので結局その組み合わせで購入しました。 もう20年も前の話ですが、アンプやスピーカーは現役ですね。今は何が良いのかよく分かりませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。好みのCDを持参して店頭で聴かせていただこうと思います。