• 締切済み

デジタル信号をアナログ信号に

デジタルTVの信号(映像&音声)をアナログ信号対応の液晶プロジエクタに出力する方法は? デジタルTVはSHARPのLC-16E1を使用しており液晶プロジエクタはNECのLT75Zを使用しています。 パソコン対応ビデオコードFVC-130Cでは表示できないのですが VL-CA03VとかADP-CV1とか必要でしょうか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

テレビの入力3/出力の端子から出すので、接続は伝統の赤白黄3色コードですね。ただし、プロジェクター側の音声入力がステレオミニジャックなので、ここは変換が必要です。 このページの上から三つ目の変換ですね。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34 それとこのテレビは、録画予約しておかないと映像が出力に出てこないっぽいので、注意してください。取説の105,108ページあたりに解説があります。

• mbp
回答No.1

テレビの録画用出力とプロジェクタを、一般的な黄赤白のビデオケーブルで接続しても表示されませんか?