• 締切済み

中国地方の旅行について

今月末に広島と萩に2泊3日で旅行に行く計画を立ててます。 以下の計画は無謀ですか? 1日目は東京から空路で広島に入り宮島を見て時間に余裕があれば 市内観光をする予定です。 2日目は午前中に広島から高速バスを利用して萩に入り歴史的な 建物などを中心に回る予定です。 3日目は2日目に見れなかった萩を見て宇部に移動。 宇部市内を観光する予定です。夜に空路で東京に帰宅。 広島から萩まで高速バスでどれくらい時間が掛かりますか? また萩市内は半日でまわれますか?それとも1日かかりますか?

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.2

萩行きのバスは本数が少ないのでご注意ください。 http://www.h-buscenter.com/hagi.html 萩市内定期観光バス 運賃/大人2,500円 萩城跡入口(8:20)→千春楽前(8:21)→萩一輪前(8:22) →東萩駅前(8:35)→萩バスセンター(8:30)→萩グランドホテル前(8:32) →萩本陣温泉入口(8:40)→東光寺→松下村塾・伊藤博文旧宅/別邸→北長門(お買物)→萩城跡→萩焼窯元(城山)→城下町(ガイド案内及び自由散策)→萩博物館P(最終集合地/13:30)→東萩駅前(13:37)→萩バスセンター(13:42) やまぐち観光周遊バス【萩・津和野コース】 運賃/3,800円 湯田温泉(8:20)→JR東萩駅(9:40) →萩(松陰神社・松陰神社宝物殿・萩博物館・萩城下町・萩焼窯元) →津和野(殿町)→湯田温泉(16:50)→JR新山口駅(17:30)→山口宇部空港(18:20) レンタル自転車やタクシーなら松陰神社や萩城下町を半日で見ることは可能です。 http://www.hagishi.com/index.html 良いご旅行を

musicstage
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 下の方がおっしゃってるように広島から萩まで結構移動時間を 取られてしまうので今回は萩を中心とした旅行にチェンジします。 山口市内ですと温泉も結構あるみたいなのでのんびり観光します。

noname#99985
noname#99985
回答No.1

こんばんは。 中国地方出身者です。 広島空港~広島市内まで1時間近くかかります。 広島市内~萩まで高速バスだと4時間もかかります。 萩市内観光は半日だと駆け足ですね。 宇部市内は観光地という感じがしないのですが・・・ 湯田温泉・山口市内の方がいいかも。 http://www.h-buscenter.com/timetable/airport.html http://www.h-buscenter.com/hagi.html

musicstage
質問者

補足

やっぱり広島と萩を回るのは無謀ですか…。 移動時間が結構かかるので今回は萩を中心とした観光に シフトチェンジします。 萩市内や近辺にお勧めの宿がありましたら教えてください。