• 締切済み

高速道最後の休日千円を利用して中国地方旅行

急な話なのですが、主人と6月18日の土日を利用して、岡山県の津山ICから広島市内、宮島、錦帯橋、秋吉台、萩、津和野、石見銀山を3泊4日の行程でマイカーで旅行をしてきたいのですが、無理でしょうか?  何分旅慣れていないので、一番お得な自動車コースで観光する順路を教えて頂けませんか? 宿は予約していませんが、行き当たりばったりでお願いする予定です。 無謀でしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

3泊4日って、出発日はいつでしょうか? 今まででしたら、岡山道の無料区間を休日割引の適用しない日にもってくるのですが、これもなくなりますね。 また、本日出発して、このような高速道路のSAにある宿泊施設を利用すれば、降りるときは休日なので千円となりますが、あいにく満室。 今夜のうちに出発できるのでしたら、高速道路を午前0時すぎにおりて、このような24時間入管できる施設で仮眠するのが、もっとも安いです。 広島では、 http://www.seare.jp/ http://www.yamato-onsen.com/ 山口宇部では、 http://www.fukunoyu.com/kattano-yu/index.html また、宿の予約をしていないのでしたら、このような仮眠できる施設はいくつかおさえておくとよいです。 休日割引のあるときに、広島にいき、その後、錦帯橋、秋吉台、萩、石見銀山、津和野野・・・と、日本海沿いに戻ってらっしゃれば良いのではないかと思います。 3泊4日の出発日がいつなのか、戻りが月曜日であれば、朝戻るのか、月曜日も目いっぱい観光出来るのかで、事情がかなり変わります。

sinobusan
質問者

お礼

morino-konさん、出発は6月18日の土曜日の朝7時ごろを予定しています。 帰りは21日の夜9時ごろまでに帰ってくればいいと思っています。 安くてリラックスできる健康ランドって手がありましたね。 仰る通り、いくつか調べておいた方がベストですね。了解です。 有難うございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

私は、山口を出発して、今日から行き当たりばったりで九州を旅行する予定です。 1泊目は予約しましたが2泊目は今晩の宿でインターネット予約するつもりです。 ネット上だけで見ると禁煙の部屋でなければ、かなり空いているようです。時代は変わりました。喫煙者の私には、個人的には助かりますが。 (1)広島、宮島、錦帯橋  ↓(岩国~国道187号線を北上。島根県津和野町日原経由 → 津和野駅付近 (2)津和野 ↓ (3)萩 ↓ 山陰沿い (この距離をどうするかですね。 (4)(1)(2)(3)の順番のほうがいいかも)  (4)石見銀山  では、お気をつけて行ってらっしゃい。私も行ってきます。

sinobusan
質問者

お礼

ご親切に教えて頂き有難うございました。 参考にさせていただきます。 TXV12003様も楽しいご旅行をして来てくださいね。 いってらっしゃい!