• 締切済み

アプリケーションがみつかりません

Windows メールでメールに書いてあるURLをクリックすると「アプリケーションがみつかりません」という表示がでます。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

インターネットオプション(もしくはインターネットエクスプローラーの「ツール」メニューのインターネットオプション)から、「プログラム」タブの内容が現在の実情にそっていないのかもしれません。 Windows+Rキー押下で「ファイル名を指定して実行」を起動し、 Inetcpl.cpl と入力してEnterキーを押下します。 インターネットオプション(インターネットのプロパティ)が起動します。 「プログラム」タブをクリックし、電子メールについての項目とブラウザについての項目を一旦Windowsデフォルトの状態にしてしまいます。 念のためにログオンし直して、先ほど設定し直した項目を好みの組み合わせに設定し直し、動作を確認して下さい。

akirat
質問者

お礼

ご指示の手順で実行しましたら 回復しました。 適確なご指示ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

この質問のURLを貼り付けて自分宛に送信しても出てきますか? もしそうなら通常使うブラウザを変更してみて下さい。 http://www.pc-jozu.com/mame0703.php

akirat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お蔭様で回復しました。 助かりました。

• tsubu_m
回答No.1

URLのファイルを開くのに、特定のアプリケーション(ソフト)をインストールする必要があるようです。 でも、ファイルの種類によって使うソフトは様々です。 拡張子や(わかれば)ファイルの中身を教えて貰えたら、すぐに解決出来るかもしれませんね。

akirat
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 お蔭様で、回復をみました。 助かりました。