• ベストアンサー

これって考えすぎ?

kanko0823の回答

  • kanko0823
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

こんばんわ。わたしも 2000syouさんと 同じ考えです。 それでもって 私の彼も プレゼントしないタイプかも・・ クリスマス ホワイトデー 誕生日 いつも 私が なにかしら渡してる。 でも 彼は 何も要らないらしいんですよね でも あげたいから あげる。 一応 何欲しい?って聞かれるけど 彼が なんか 選んできてくれるのが いいんで あってねえ・・・ 話が かなり 自分向きになっちゃいました・・ これは 私が女だからであって 彼女が なにもくれないのは 客観的に みたら そこまでの・・・ってことにならないかなぁ? プレゼントじゃなくて 他の事でお祝いとか してくれました?私の彼は プレゼントはないけど その日は超やさしかったり、家に帰ったら ケーキとワインがあったりしましたよ。  つき合って どれくらいたってるんでしょうか?

2000shou
質問者

補足

NO1さんとNO2さんの補足です。 彼女は誕生日を覚えています。 付き合って9ヶ月になります。 あと、グリーディングメールはもらいましたが お祝いとというものはありませんでした。

関連するQ&A

  • 口先だけなのか、真剣なのか

    今の彼は、大切に思って、私と続けたいと思ってくれてるのは伝わるのですが、言うこととすることがどんどん違っていってるような気がして複雑になってしまいます。  彼は、付き合う前から誕生日には財布を買ってあげたいとか言ってました。別に私は買ってもらいたいとか物が欲しいとかじゃないのですが、あまり出来ないことを簡単にしてあげる、って言われるのが嫌いなんです。 出会った頃(6月)は、気に入ったものがあれば誕生日に買ってあげるね、といってました。 それから、誕生日(10月)の約1ヶ月前には、お金が厳しそうなので、私が、誕生日は逢えるのが嬉しいからプレゼントはいいよ、と言うと、「買ってあげるよ、高いものは買えないけど」と言ってくれましたが、当日、食事やデートはしてくれましたが、プレゼントは待ってといわれました。「次(11月)に逢うときプレゼントも兼ねて逢いたいし、私とは毎日が記念日だと思ってるか ら。」と嬉しい言葉をくれたのですが、逢ってもその気配はなかったので、「お金が大変だから誕生日はやっぱりいいよ」と言ったら、「ダメだよ、それはきちんとするからもう少し待って、驚かすから」との事でした。 でも、11月末には、「親にお金返したら余裕できるから買ってあげれるようになるから」と少し矛盾が‥ 昨日のメールでは、「〇〇(私)とはずーっと付き合いたいし、毎日が記念日のつもりだから、誕生日、クリスマスと何も買ってあげてないけど、お金あるとき買ってあげるから信じてよ」と言ってました。私は催促した覚えはないけど、遠慮が催促みたいになってるようです。 私は、ヴィトンのキーケース等あげてます。 してあげたくても現実が厳しくて彼ももどかしいのはわかるのですが、こんなに言うことが変わると、今後も信じていいのか悩んでしまいます。文章がまとまってないのですが、信じるべきか、客観的な意見をお願いします。

  • 誕生日とクリスマス

    奥さんとちょっとした論争になったので、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 誕生日とクリスマスどちらが重要(=高いプレゼントを贈る)ですか? 私はその本人だけのお祝いの誕生日が1番と考えています。 誕生日>(結婚記念日)>クリスマス 奥さんは、 クリスマス>(結婚記念日)>誕生日 だそうです。 みなさんはいかがですか? ちなみに、子供のクリスマスプレゼントで揉めています。

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • 皆さんにお聞きしたいことがあります。

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 付き合って今月で1年になる彼が いるのですが、プレゼントやサプライズも たまにはいいかなって思い始めてます。 多くの人は1年記念日にプレゼントや サプライズを渡したり行ったりするものなのでしょうか。それとも、誕生日などじゃないのに 重い、なんかお返ししないとじゃん。とか 男性からすると面倒なのでしょうか。 1ヶ月や半年記念日などしたことがなく、 サプライズも一度もしたことがありません。 最近お出かけデートも全くなく、マンネリ化してきている私22と彼28のカップルです。 そんな状況のなかでのプレゼントやサプライズはどう思いますか?客観的な意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントで相手の気持ちをはかるのは軽率ですか?

    こんばんは。大学生です。 先日、彼氏(年上・大学生)とお店で家電製品を見ていたのですが、その時「誕生日プレゼントにこれ買ってあげるよ」とある家電製品を指差し言われました。 確かにそれは以前私が欲しがっていた物でしたが、付き合って初めて迎える誕生日にそのプレゼントか…と内心ガッカリしてしまいました。 また、私がクリスマスにプレゼントをあげた時に、彼から「いい物もらったし(一万円くらいのもの)俺はプレゼント用意してないから、その分誕生日にまわすね」ということを言われていたため、つい期待してしまっていました。 そういうこともあり、実用的ではありますが、クリスマスプレゼントの半額ほどの家電製品(セール品)を指差されたときは、彼氏の私に対する愛情を疑問に思ってしまいました。 金額が全てではないし、こんなことを気にする私がいけないことは承知しているのですが、みなさんは客観的にみてどう思われますか? また、男性は女性ほど記念日を重要視していないということを聞きますので、これは普通のことなのでしょうか? 長くなりましたが、宜しければご意見お聞かせください。

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 彼氏がクリスマスデートに誘ってこない場合

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏は、釣った魚にエサをやらないタイプなのか分かりませんが、ともかく全然デートしてくれません。記念日とかも重要ではないのか、誕生日プレゼントはくれるけど当日一緒にレストランで食事とかデートはナシ… それ以外にも、私から催促しない限り全然会ってくれないことについて、何度か「寂しい」アピールはしています。 で、まもなくクリスマスがやってきますが、今のところ何の話もありません。何か予定を考えてくれているかも、もう少し待ってみてもいいかも…とかわずかな期待をしつつ、そもそも彼はイブにデートとか、どうでもいいと思っている気もします。もうそろそろしびれを切らして私から聞きたいなと思っているのですが、「クリスマスどうする?」といった聞き方でいいんでしょうか?? 彼が何も考えていなかった場合ブチ切れてしまいそうで自分が怖いのですが… 私自身はそんなに記念日やイベントに固執する方ではないと自分で思っていますが、せめて誕生日とクリスマスくらいは一緒に過ごしたいです。クリスマスは恋人の日じゃないというご意見ももちろんあるとは思いますが… 大前提として、普段から彼が全然会ってくれないことへの不満があります。本当は、彼が素敵なデートプランを考えていてくれてほしいって期待しているけど、期待がはずれたら、今度こそ彼に失望してして嫌気がさしてしまう気もします。 とりとめもなくなってしまいましたが、質問させていただきたいこととしては、彼にクリスマスデート考えているか聞く場合どのような聞き方が良いかと、デートするつもりがなかった場合、どうやって自分の気持ちを伝えるかです。

  • 結婚記念についてみなさんの意見をお願いします。

    今年の五月で結婚10年目です。子供は3人。裕福ではありませんがそれなりに順調です。妻とは違って私はこの10年、妻には誕生日、クリスマス等ほとんどプレゼントなし状態です。みなさん結婚記念はどうしてるのですか?男性、女性、結婚して10年以上の方、結婚に憧れている方、たくさんの方のご意見お願いします。 結婚記念10年で節目としてプレゼントも考えていますが、金額はどれくらい?また、品物は指輪が適しているのでしょうか?