• ベストアンサー

フォルダーのツールバーの「開く」ボタンのアイコン!

Windows 7 Home Premium 32bitを最近使うようになりました。 パソコンをリカバリ領域から工場出荷時=Windows Vistaに戻し、 最近購入したWindows 7 Home Premium アップグレード版で アップグレードしました。 フォルダーをみていて気がついたのですが、フォルダー内の exeファイル(アプリケーションファイル)をクリックした際、 フォルダのツールバーに表示される「開く」ボタンのアイコン が化けているのではないかと感じました。 ほかの形式のファイルはそれなりのアイコンが関連付けられて いて正常なようです。 今、他にWindows7パソコンがないので分からないのですが、この アイコンは、これで正常なのでしょうか? Windows7をお使いの方、「開く」ボタンにはどんなアイコンが 表示されているでしょうか? 現在私のパソコンで表示されているアイコンは下のURLの画像 の赤丸内です。 http://photozou.jp/photo/photo_only/176321/29060851 よろしくお願い致します。

noname#112362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101947
noname#101947
回答No.4

そのアイコンはexeプログラムを開く(実行する)というアイコンなので、正常です。 理由: exeは各プログラムが固有のアイコンを持っている。 各プログラムは個別のものなので、いわゆるexeとして関連付けするわけにはいかず、exe全体として1つのアイコンでexeであることをあらわすために、そのアイコンが使われている。 つまり「開く」のアイコンに各プログラムのアイコンを表示するわけにはいかないので、そのアイコンを使っている。 これと対照的に、例えばtxtなどは、各txtはテキストドキュメントとして1つのアイコンで表現できて、実行するプログラム、例えばnotepad.exeと関連付けることができる。 したがってtxtを「開く」場合はnotepad.exeのアイコンを表示してnotepad.exeで開くことを明示している。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 問題としているアイコンで正解なのですね。安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

画像が小さくて、すいません。 大きい画像添付します。

質問者

お礼

大きい画像をありがとうございました。

回答No.2

そうですね。確かに化けていますね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 添付して頂いた画像でハッキリとは見えないのですが、フォルダ内 でクリック(反転)しているのは*.exeファイルなのでしょうか? 普通のフォルダアイコンをクリック(反転)しているような感じ に見えるのですが・・・(間違っていたら済みません。)。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

正常な表示にしか見えませんが?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回URLにお示ししたアイコンですが、Vistaのときの記憶でも そうなのですが、正常な関連付けが壊れてしまったときの ものではなかったか、と思っているのですが・・・。