• 締切済み

CGIを機能拡張したくて、とりあえずlook at me

実はキリ番カウンターなのですが、見つけた、条件にほぼ当てはまるやつは連続アクセスはCOUNTしないってやつなんです。 でも、欲しいのは1日とかそういった感じでCOUNTアップしないもの、 同じ人は1日COUNTしない。って感じに。 で、http://cgiroom.nu/さんのCGI拡張機能をみたんですが連続投稿制限機能ってやつはあるんですが・・・ CGIROOMさんみたいに拡張機能って感じで1日かうんとアップしないようにするCGIないですか?またはどこを書き換えればそうなりますか? みつけたCGIはルーズさんのTXTCOUNTSSIです。 う~ん・・・それか、いいやつしっていましたら教えてください。

  • t-d-s
  • お礼率60% (102/170)
  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nonchi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

参照UTLの「キリ番ログカウンタ」なら、リロードしても一定時間はカウントしないように、また、その時間も分単位で指定できますよ。

参考URL:
http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/index.html
t-d-s
質問者

お礼

ありがとうございました。

t-d-s
質問者

補足

申し訳ありません。お勧めいただいたやつ、 かなりいいんですが、名前などの入力フォームがあるやつがいいので。

関連するQ&A

  • こんな機能があるキリ番カウンターCGIを探しています。

    CGI設置可の環境でHPを作成公開しています。 キリ番カウンターで,次のような機能をもつCGIプログラム(無料レンタルでも可)を探しています。 (1)管理人のアクセスをカウントしない。 (2)一定時間同一IPのアクセスをカウントしない。 (3)キリ番ゲット時にキリ番画面がでて,獲得者がBBSを書き込めるようにできる。 (2)(3)はかなり数としてはあるのですが,(1)の機能がついたものがどうしてもみつかりません。 (1)~(3)の機能がすべてついたものをもしご存知でしたら,どうかよろしくご教授ください。 大変失礼ですが,(2)(3)のみの機能つきのカウンターについてはお教え頂かなくても結構です。

    • 締切済み
    • CGI
  • モバイルアクセスカウンタ

    初心者。 モバイル用のアクセスカウンタ設置中です。 CGIROOMさんのモバイルカウンターをダウンロードしました。 http://cgiroom.nu/list/count/mcount/ そこで、質問があるのですが、 モバイルカウンタは、count.cgi?にアクセスしてカウントされますよね?? トップページなどに設置してカウントされるようにしたいのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか?? HTMLのソースに 今日のアクセス<img src="CGIまでのパス/count.cgi?mode=t"> と記入しても、 数字は表示はされるのですが、カウントはしないのです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • カウンタのcgiについて教えてください。

    カウンタのcgiについて教えてください。 open(File,"+<count.dat")or die("エラー"); eval{flock(File,2);}; $count=<File>; seek(File,0,0); print File++$count; close(File); print<<END; Content-type:text/html <html> <head> <title>タイトル</title></head> <body>$count人目の訪問者です </body> </html> みたいな感じでカウンタのcgiを作りました。 (Perl・Apache) (携帯からなので、見にくい感じはご容赦ください) これを別htmlファイルにiframeで組み込みました。 今は、単純にファイルが開かれたら+1なので、F5などで更新してもカウントされます。 これを同一IPもしくはコンピュータ名からの連続更新はカウントしないようにするのはどのように書き加えればいいのでしょうか? また、総カウント数だけでなく、昨日のカウント数、今日のカウント数、今月、先月などで集計するためにはどのようにすればよいのでしょうか? わかりにくいかと思いますが、お願いいたします。 m(__)m

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板cgi、同一ホストからの一定時間投稿を制限する機能をつけるには?

    掲示板のcgiで苦戦しております。 自分でも色々調べてみて、他の掲示板cgiを参考にしながらやってみたのですが、どうしても「同一ホストからの一定時間投稿を制限する」機能がつけられません。 いつでも結構ですので、ご教示いただけますと助かります。 今使わせていただいている掲示板には、掲示板荒らし対策として「PROXY からのアクセスを制限」「特定ホストからのアクセスを制限」「特定IPからのアクセスを制限」「二重投稿のチェック」があります。 2apes 様: http://www.2apes.com/products/index.html そちらへプラスして、「同一ホストからの一定時間の投稿を制限する」を加えたいのです。 可能でしょうか? とても難しいことをしようとしてますでしょうか…。すみません、cgiを少し触れる程度しか経験がないもので。 色々なcgiを拝見させていただいて、    if (!$PostMode && $regist && $time - $tim < $regist)    { &error("連続投稿はできません。しばらく時間を置いてからお願い致します"); } ―と、このようなソースを目にしました。恐らくこのように組み込めば宜しいのかと思うのですが、やはりよく分からずにおります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIをテキストに変換したものを戻す

    .cgiの拡張子が付いているファイルを、テキストで表示してみたものを、サーバにアップした場合、CGIの機能は果たすでしょうか? また、.cgiの拡張子のものを再度もとに戻すことは可能でしょうか? 教えて下さい。

    • 締切済み
    • CGI
  • クリック数によってリンク可能になるCGI

    よろしくお願いします。 題名からではちょっと分かりずらいので、もうちょっと詳しく説明したいと思います。 あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。 そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。 ”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか? リンクを沢山押して閲覧してくれると、見ることができる秘密部屋やみたいのを作りたいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。 リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。 リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか? JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、 分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。 だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。 どなたか御存知の方はよろしくお願い致します。

  • こんなアクセスカウンタありませんか?

    昨日・今日・総数表示ができること。 キリ番機能があること。 さくらインターネットなのでCGI可です。 アクセス解析機能もあるとなお良し。 今、KentWeb様のカウンタ使っておりますが、 キリ番対応していないので、困っています。 予想以上にアクセス多く、キリ番がどんどん 過ぎてしまいます。

  • キリ番カウンター探してます。

    私のサイトでは忍者のカウンターを 使っているのですが、 キリ番をとった人の申告が無くて・・・(泣) だから、キリ番をとったら、 専用のページにいけるとかできる、 キリ番カウンターをレンタルしたいのです。 無料で、カウンターのデザインが多いところを希望。 サーバーはCGI設置はできません。 KIRIBAN.COMとはお祝いのページが もうひとつかなと思ったのですが、 専用のページもシンプルなものがいいです。 XEROでは利用者数が定員になっているため、 無理みたいです。 CGI BOYも募集していないみたいなのですが、 それ以外はないでしょうか?

  • CGIでカート等。

    ネットを使った商売を始めようと思い、 ホームページに検索機能、投稿フォーム、会員専用ページまたはカート等を つけようと、cgiの勉強を1から始めようと思うのですが どれほどの時間でマスターできるでしょうか? とうてい無理なほどでしたらこのようなcgiをダウンドードまたはレンタル って手も考えているのですが・・・ 実は以前ダウンロードしたカウンターのcgiですら使いこなせずでした(^^; もしこっちの場合でいくなら、なにか良い参考書ありませんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに第2種情報処理資格あります。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 禁止ワードに設定できない文字

    CGIROOM で配布されている CGI機能拡張用のプログラム『ワードチェック』 (伝言板などに禁止ワードを設定できる) …を利用しているのですが、 これ↑に"登録することができない単語 (つか、文字)"…って、ありますか?? 例えば「半角カンマは駄目」とか。。。 「半角スペースを入れちゃ駄目」とか。。。 登録する単語の数に制限は無いので、 沢山登録したら、…最近、何を書いても 禁止ワード扱いされ、投稿が出来なく なってしまいました~(^_^;) ■備考■ my $word=<<'WORD'; 馬鹿 死ね! ウンチ WORD ↑こんな風に『my $word=<<'WORD';』 と『WORD』の間に、投稿されたくない単語 を書くようになってます。

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう