• ベストアンサー

「酒井法子さん(のりピー)」の芸能界(芸能活動)復帰に…

○賛成? ×反対? △その他意見?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.4

○ みんなマッキーを忘れちゃいないかい? いったん落ちても這い上がればネタになる。 それが芸能界。

その他の回答 (10)

• dell_OK
回答No.11

△.よくわからないけど、本人の自由で。あれしきの問題を犯している芸能界人はたくさんいると思うし。

回答No.10

○ 今回の判決を重く受け止め、きちんと薬物と決別して、しっかり罪を償うことを前提にしての復帰なら有りです。 社会的制裁も散々受けたでしょうし、彼女には子供も居るのですから、生活の糧を得るために芸能活動が必要ならば、その道を問答無用で閉ざすのは非寛容すぎると思います。 介護方面の仕事をするにしても、「個人」酒井法子よりも「芸能人」酒井法子のほうができることも多いのでは? だいたい、政治資金がらみで有罪判決受けても、のうのうと副大臣なんてやっているお方もいるのですから。

回答No.9

△ クスリを経験したら清純派女優としての復帰は難しいと思う。 ○年後にはプライドかなぐり捨てて、おっそろしいほどの毒吐きキャラになってるかもね。

回答No.8

● 介護士を目指すなんて言わなかったら○だったのに。ダメだよあんな安易こと言っちゃ。

• leman
回答No.7

× そんな簡単に復帰できるならば自分らみたいな人間もすぐに復帰できるようにするべき。有名ということで簡単にできるのなんて考えられない。他の犯罪者は地獄のような日々を送ってようやく復帰できるのに、そんな有名人をみたいとは思わない。ファンの連中よく考えろ。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

△ サンミュージックが肩代わりして出した数億円と言われる迷惑料を返済するなら芸能界復帰しかないが、相澤氏個人が全てを持つのなら復帰する意味合いも変わる。 普通に働いて数千万や数億を返済しろなんて、バカでもないから言えません。 芸能界がダメならそれこそ超ぼったくり級の風俗嬢にでもならなかったら返済できまへん。 野次馬根性で他人が口出しできるのはこのくらいの事でしかない。 別に芸能界に復帰しようがしまいが全く自分には関係の無い事。 個人的には、介護というより芸能界の表舞台ではなく慰問活動なり酒井法子だからできる活動で子供一人育てられる程度のお金を稼ぐ事が社会への貢献になると思います。 芸能界へのストレスから薬物に手を染めてしまったのだから、あまりまた同じ道へ行く事はどうかと思うけど、結局そういう道でしか働く事ができない人もいるのだから、不満を抱く人もいるとは思うがそれは報いとして出来る事をして社会復帰するしかない。

• goold-man
回答No.5

△ 酔って真っ裸になった男性も芸能界TV復帰しましたから、多分復帰するでしょう。(フアンは甘い。タバコと同じ感覚で許す)

• yasuya
回答No.3

△ 麻薬からの更正。まず、これで本を出しますね。 ファンが飛びつくのは当然ですが、ネタとしては十分その他ユーザも 手に取るでしょうね。 薬物乱用の防止キャンペーンに首を突っ込み嫌でもメディアに露出します。 賛成、反対に関わらず、復帰するでしょう。

• srafp
回答No.2

△ 昔、欽ちゃんフアミリー(ワラベ)の1人が色々有って、芸能界をやめで、確か、消えた芸能人のその後を紹介する番組で、コンビニで働いているところが紹介されたのを思い出しますね。 其れよりも前(確か50年代初め当り)に、やはり複数の芸能人による大麻(?)事件が起こったが、歌手・芸人として数ヵ月後に復帰している。例えばこの人の略歴1977年 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%82%B3 のりピーに芸能活動以外の仕事をする意思・技能がないのであれば、復帰すれば良い。 当人のその後の活動内容に対して、個々人の考えで応援の有無を決めれば、自ずと結果は出て来る。 芸能界に自浄作用がないのであれば、昔のようにアングラで蔑まれた目で見られる様になっていくとおもう。

• ginga2
回答No.1

□そんな話はまだ早い