• ベストアンサー

V系ファッションって世間的にどうですか?

19歳・男です。 ファッションの一環として今度、ヴィジュアル系ファッションの線を行ってみようかなと思うのですが、一般的にはV系ファッションてどう思われてるのでしょうか? 私は「かっこいい」という印象そのものしかありませんが、女性が見たら「こいつホモ?」とか思われるでしょうか? くだらない質問内容なのは存じておりますし、世間の目を気にするくらいならやめた方がいいというのも理解しています。 個人的には世間に批判されてもやる気ですが、一般的にどういう風にとられるのかいささか興味があったので……。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.5

>でもアンカフェとかナイトメアとかその方面のプロは結構高い評価を得てますよね? 得ていません。どこで誰に評価されているんですか? CDがチャートに入ったからといって世の中に評価されていることにはなりません。 ただV系が好きな人の中で人気があるというだけの話です。 普段V系を聴かない層にまで評価されていることにはなりません。 >V系バンドの大半がSMAPなどを音楽自体では上回ってると思いますし、ルックス・ファッションも当然上だと思ってます。 あなたがそう思うのは勝手ですが、世の中の大半はそう思っていません。 無作為に選んだ一般人に嵐とナイトメアどっちがかっこいいか質問したら 9割は嵐を選ぶでしょう。 私も個人的にはジャニーズよりもV系のほうが好きだったりしますが、 現状V系は世間では色物扱いです。 痛い人というのは、自分を含む物事を客観的に見れない人、 また、その結果として勘違いしてしまっている人のことです。 正直今のあなたはすでにこの状態だと思いますが、 別にあなたがV系ファッションをすることで誰かに迷惑がかかるわけでもありませんし、 どう思われても構わないというのなら好きな格好をすればよいと思います。 そもそもプロのV系バンドならまだしも、一般男性のV系ファッションは 世間ではダサイ格好として認識されていますよ。

Twillight
質問者

お礼

>無作為に選んだ一般人に嵐とナイトメアどっちがかっこいいか質問したら9割は嵐を選ぶでしょう。 はぁ~痛い現実ですね。  >そもそもプロのV系バンドならまだしも、一般男性のV系ファッションは世間ではダサイ格好として認識されていますよ。 そうなんですか……そこまで厳しく見られているとは知りませんでした。 『一般』に溶け込んで己を失いたくないという気持ちは強いですが、V系ファッションを召す事によって得るモノはなんてなさそうですし、諦めた方がよさそうですね。 これで近年のV系バンド解散のトレンドも理解出来てきました。 しかし、いつの日か世の中が受け入れる事を密かに期待してます。 よくよく考えてみれば、女性的なハードメイクやヘアカラーなどのエキストラ要素を取り除けば(あと彩冷えるとかアンカフェみたいスカートを着なかったら(始めからそこまでやる気はありませんでしたが))V系ファッションも現代の流行ファッションと大差は無い気がしますし、ほどほどにならばやってみてもいいかもしれませんね。 考えて見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• lile
回答No.4

No.1です。 >でもアンカフェとかナイトメアとかその方面のプロは結構高い評価を得てますよ そもそもその認識が間違いだと思います。 いわゆる一般人はその二者の事を音楽は聞いた事があるかも知れませんが 姿を知りませんし 今では海外でも日本人のV系は人気がありますが その高い評価というのは一部のV系好きが評価しているくらいなもんです。 彼らも一歩外に出れば彼らを知らない人の方がむしろ多いので 「何これ?」という様な目で見られる事は間違いないです。

Twillight
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き続き回答がいただけて嬉しい限りです。 やはりそれが現実ですか……辛いですね。 あくまでも個人的な意見ですが、V系バンドの大半がSMAPなどを音楽自体では上回ってると思いますし、ルックス・ファッションも当然上だと思ってます。 そういった思考なのでV系を批判する方々の気持ちが理解できません……。 確かに海外では人気高いですね。 12012とかプラもコンサートチケット完売だったりするけどあれを評価の対象にした事自体が間違いだったのかもしれません……。

• Hydra666
回答No.3

ホモとは思われないでしょうが、 痛い人と思われる可能性はありますね。 あと、ヴィジュアル系スタイルって勘違いした脱オタスタイルでもあるので 他におしゃれな服を知らないの?って思われるかもしれません。 何にしろ、自分が好きで着ているのなら構わないと思いますが。

Twillight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識不足ですみません。 「痛い人」って具体的にどういう事でしょうか? 自分の体に対し自殺行為的なコトをしそうな「危ない人」って事でしょうか? 普通のお洒落も飽きてきたのでちょっとグレードアップして別のジャンルを……と考えたとき真っ先に頭に浮んだのがV系だったので……。

回答No.2

イタイ

• lile
回答No.1

>世間の目を気にするくらいならやめた方がいいというのも理解しています >個人的には世間に批判されてもやる気ですが、一般的にどういう風にとられるのかいささか興味があったので……。 この文から既に世間からの声は聞かずとも理解していらっしゃると思います。 が、もしかしたら市民権を得ているかもしれないと希望も含んだ質問だったのでしょうか? それなら残念ながら市民権はまだまだ得ていないと思います。 ホモというかやっぱりキモイ・イタイとか思われると思います。

Twillight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ホモというかやっぱりキモイ・イタイとか思われると思います。 でもアンカフェとかナイトメアとかその方面のプロは結構高い評価を得てますよね? やはり無名の一般人がV系を召してると「勘違い人生」ととられる他無いのでしょうか? それとも私が知らないだけで彼らも批判を受けているのでしょうか? >もしかしたら市民権を得ているかもしれないと希望も含んだ質問だったのでしょうか? そのとおりです。 個人的に気に入ってるスタイルなので自分が思ってるほど世の中は時代遅れじゃないのかもしれない……と愚かな期待を抱いてましたがやはりまだまだのようですね。