• 締切済み

iTunesのライブラリ

先日ハードディスクの件で投稿させていただきました その節はありがとうございます iMac24インチで使っていたハードディスクをiMac27インチに繋いで使っています。 24インチのハードディスクに入っているiTunesの音楽ファイルを 27インチのほうで聞きたいと思いオプションキーを押しながらiTunesを起動させ24インチで使っていたiTunesのライブラリを選択しようとしたのですが ロックされている・アクセス権がないというダイアログがでてしまい、読み込みすることができません 24インチのほうにレパード、27インチのほうでスノウレパードのせいでしょうか よろしくお願いいたします

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

外付けハードディスク(元24インチiMacのハードディスク)全体のアクセス権を、無効にする方向で考えましょう。アクセス権がないため、期待どおりの読み書きができないのは、iTunesのライブラリだけではないはずです。 Finderの「移動」メニュー「コンピュータ」。 外付けハードディスクのアイコンをクリックして、選択状態にし、「ファイル」メニュー「情報を見る」で、譲歩ウインドウを開きます。 ウインドウ右下の錠前アイコンをクリックし、管理者権限のあるユーザとパスワードを入力し、アクセス権を変更できるようにします。 ウインドウいちばん下の「このボリューム上のアクセス権を無視」にチェックを入れます。 情報ウインドウを閉じます。 これで外付けハードディスク全体のアクセス権が無効になります。

• 50kata
回答No.2

>外付けの方のロック解除できません どうゆう風にできないんですか?外付けHDDのディスクの修復とアクセス権の修復はやってみましたか?

• 50kata
回答No.1

管理者が違うからでしょ. 外付けHDDのiTunesライブラリを右クリックで情報を見る.アクセス権を確認.修正.ロックされているなら解除.

porter39
質問者

お礼

外付けの方のロック解除できません