• ベストアンサー

石垣島で年越

今年の年末年始(12/30~1/1か2まで)に女2人で 旅行にいこうと考えています。 場所は石垣島とか宮古島とかの沖縄離島で、 まったり過ごすのが目的です。(離島へは初めていきます。) 年末年始はやはり飲食店などはあいていなかったりするんでしょうか? 今のところ、候補にクラブメットカビラビーチがあがってます。 往復交通費、宿泊中の食事、アクティビティetc込みで20万くらいでした。 二人ともペーパーなのでレンタカー移動はできません。 年末でもお店が普通にやっているようなら、外で食事をたのしみたいです。 おすすめのホテル(部屋からの景観重視)、 お店情報、観光スポット(レンタカー以外の交通手段で)ありますか? 予算全て込みで(食事とかも)20万以内です(安いにこした事はないですが) きれいな海、景色、星空で癒されたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年末年始の石垣島は2回、宮古島は3回経験があります。 石垣はフサキリゾートと全日空石垣ホテルに宿泊しました。 お店は年末年始でもやっているところが多く、不便は感じませんでしたね。 是非石垣牛を堪能してきてください。空港近くの焼肉石垣屋は、2人で軽く8000円超えますのでお勧めはしませんが。 それと舟蔵の里は外せないお店ですよ。

soso-time
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 年末年始もお店がやっているようなら、せっかくなので石垣島のお店でご飯をたべたいと思います。今の時期からホテルの予約がとれるか心配ですが、参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• ajasuco
回答No.2

まったく回答になっていませんので読み飛ばしてください。 石垣島での年越しは2回しました。 いずれも東海岸太平洋側、白保地区の民宿です。 ホテルの年越しも良いとは思いますが、民宿での年越しも楽しいですよ。 洗練されたカウントダウンはありませんが、同宿した者と島人たちで飲み明かします。 そして朝は、眠い目をこすって海岸で初日の出。 スノーケルで島ダコ獲って、また宴会。 せっかく離島に行くのならば、島らしい正月も面白いですよ。 それに1泊5000円くらいで安いしねー。

soso-time
質問者

お礼

回答ありがとうございます!民宿に泊まる手もありますね~! ガイドブックやネットをみてるうちに色々気持ちが揺れてきました~ とりあえず今回は初離島ということで無難に過ごすプランに落ち着くかもです。友人とも相談して参考にしたいと思います!自分で捕ったタコで一杯、いいですね~!!