• 締切済み

年末年始の石垣島おすすめスポット

12月30日から1月4日まで石垣島に行きます。 何も調べていなかったのですが 年末年始などでも普通にお店など空いていて楽しめるのでしょうか? 離島などは現地のツアーの方が効率良くて便利でしょうか? 個人で行くなら一度は離島(西表)で泊まろうかなとも思っているのですが、おすすめの場所などあるでしょうか? ここだけは行っとけとかあったら教えてください。 川平湾 御神崎 石垣島鍾乳洞には行こうと思っています。 質問いっぱいですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.2

はあ~? 何をおっしゃっているのやら。せっかくの旅でしょう。 のんびり目的なら仕方ありませんが、つわもののタクシーを利用すれば、絶対ポイントや穴場まで連れて行ってくれますさ~。 どうぞよい旅を♪

• tsumiwara
回答No.1

やはりツアーが便利でしょう。離島ターミナルでお尋ねください。 西表島に行かれるなら、牛車で由布島へ渡ってください。 南国ムード満載です。 大きな滝までトレッキングもできますが、なにぶん雨期なので・・・。 石垣島なら米原ビーチへどうぞ。小魚が可愛いです。 道路沿いの電柱を見るように。カンムリワシがいるかもしれません。 石垣牛が食べられる焼き肉屋さんもいいです。 夜は美崎町周辺の民謡酒場(夜9時~)へ。曲のリクエストもでき、盛り上がれます。 年末年始は電話でご確認ください。 天気がよければ、伊原間などで初日の出が見えます。 富崎観音堂へ初詣するのもいいと思います。

jojodesu
質問者

お礼

ありがとうございます 行くとこありすぎて時間たりないですねー(笑)