• ベストアンサー

firefoxのアドオン済みのソースはどこに保存されてますか?

firefoxのアドオンに関して教えて欲しい事があり、 質問させていただきます。 firefoxのアドオンを作るときの参考として、 既に自分のfirefoxにインストールしているアドオンの ソースコードを見てみたいのですが、 どこで見ることが出来るものなのでしょうか? Windowsを利用していますが、 「C:\Program Files\Mozilla Firefox\extensions」 にあるものがソースコードなのか?とも思いましたが、 そのフォルダ内にあるコードは、 全て同じソースコードとなっていましたので、 やっぱここではないのかな?どうなんだろ?なんて思っていました。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

C:\Documents and Settings\[UserID]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\[******].default\extensions のほうかな? 「Application Data」が隠しフォルダになっているので見えるようにフォルダの設定を変える必要があります。

stadiumk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに対象フォルダを見つける事が出来ました!

その他の回答 (3)

noname#101087
noname#101087
回答No.4

install.rdf は、Firefox のインストール・フォルダ内の extentions フォルダに。 導入した各拡張は、Profile フォルダ内にある extentions フォルダに {ID} ごとに。 本体ファイルは .jar なので、「7zip」などで見るといろいろ便利。   

stadiumk
質問者

お礼

>178tallさん ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 お忙しい中、アドバイスありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

基本的にprofile内のフォルダ「extensions」と「chrome」に本体は存在。 又、無いように拠っては独自フォルダを生成する場合も在る。 アドオンのインストール情報の関連ファイルは以下。 extensions.cache extensions.ini extensions.log extensions.rdf

stadiumk
質問者

お礼

>aidesさん ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 感謝しております。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんの回答にあるように、XPでは、書かれたパス(途中に隠しフォルダ)にあるプロファイルフォルダのExtensionsフォルダに、インストールした各拡張機能のフォルダ(名前ですぐ判るものやそうでないものもあり)が保存されています。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder 中は、Chromeフォルダなど千差万別です。 このフォルダを手動で削除して、Firefoxを起動すると、アドオンマネージャーから削除したのとほぼ同じことになります。 プロファイルフォルダにあるextensions.rdfは拡張機能のバージョン情報などを記憶させているようです。

stadiumk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • Firefox アドオンの保存先

    アドオンのEzSidebarのツールバーアイコンを変更したいと思い、 EzSidebarのインストール先を探しているのですが、見つけることができません。 デフォルトだと全て C:\Program Files\Mozilla Firefox\extensions に保存されるものだと思っていましたが、どこにあるのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • Firefoxでアドオンがダウンロード出来ない。

    web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、 「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」 と表示され、インストール出来ません。 インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。 但し、実験的アドオンはインストールできます。 OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。 以上、よろしくお願いいたいします。

  • FireFox アドオン

    普段は、Gppgle Chromeを使っていますが、最近なぜが よくフリーズするためFireFoxの出番が多くなりました。 FireFox最新版で、使いやすかった、是非とも使うべきみたいな お勧めのアドオンがあれば、翻訳含めご紹介下さい。 もう1点、アドオンマネージャでMicrosoft .NET Framework Assistantが 標準では無効になっていますが、有効化するメリットはありますか? 翻訳のアドオン拡張 https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dictionaries_and_translation/

  • firefoxの再インストール

    最近firefoxの調子がよくないのでアンインストールして再インストールしましたが、拡張などはアンインストール前の状態で残ったままでした。 firefoxのすべての関連フォルダが消したいんですけど、どうしたらいいでしょうか? 一応C:\Program Files\Mozilla Firefoxのフォルダーを消してみたんですけど結果は変わりませんでした。

  • Firefox 検索プラグインが保存されているフォルダが見当たらない

    Firefox1.5.0.2を使用しています。 OSはWindows XP Pro SP2です。 ロケーションバーの右側にある「検索エンジン」を追加したのですが、使わないものがあるので削除したいと思っています。 http://guide.search.goo.ne.jp/apply/firefox/uninstall.html このページを参考にしてアンインストールしようと思ったのですが、そのフォルダがありません。 「C:\Documents and Settings\_DM」というフォルダには「Application Data」があるのですが、4つ作っているアカウント全てにこのフォルダがありませんでした。 Firefox1.0の頃は「C:\Program Files\Mozilla Firefox\searchplugins」のペアになっているプラグインを削除していました。 回答よろしくお願いいたします。

  • FireFoxのアドオンがダウンロード出来ない。

    FireFoxをダウンロードして FireFOxブラウザでWebページを閲覧してました。 アドオンをダウンロードしようとしたら このような表示が出てきました。 AutoPager をはじめとする数多くの Firefox 用アドオンをインストールするには、まず Mozilla が提供している無償のオープンソース Web ブラウザである Firefox を入手しましょう。Firefox の詳細と、Firefox によってあなたのインターネット体験がどのように改善されるかを知るには、下のボタンをクリックしてください。 どうすれば、アドオンをダウンロードできますか?

  • Firefoxのアドオンを探しています。

    Mozilla Firefoxのアドオンで、プログラムのショートカット(例えばメモ帳とか電卓、Thunderbird等々...)をメニューバーに登録できるというものがあったと思うのですが、知っている方がいましたら教えてください。

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、 FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)の 「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、 右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています. メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、 許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています. 使用しているのはVistaです. Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

  • Firefoxが利用できなくなりました

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 Firefoxを起動するとすぐ、エラーメッセージが出て使えなくなりました。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」 というウインドウです。 詳細をクリックすると、「FIREFOXのページ違反です。」とあります。 Firefox3は、windows2000以降でないと起動もできないと聞きましたが 私はFirefox2を使っていました。 問題無く利用できていたのに、急に使えなくなりました。 ブックマークだけ保存して、アンインストールし 再インストールしましたが、同じエラーが出ます。 C:\WINDOWS\Application Data\Mozilla と C:\Program Files\Mozilla Firefox の ファイルを削除して、再インストールしても同じでした。 どうすればよいでしょうか。初心者でもわかるように教えていただけたらと思います。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxのアドオン、「IE Tab」をインストールしようと思ったら「このアドオンを利用するにはFirefoxをアップグレードしてください」と書かれていたので記載のURLからFirefox2をインストールしたにも関わらず、「IE Tab」がインストール出来ません。なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう