• ベストアンサー

皮膚科

22歳の大学生の男です。自分は小学4年生からニキビに悩んでいます。いままでいろいろな薬や化粧品を試してきましたが治りません。最近、そういうのを探すのが疲れてきてしまい、皮膚科に行くことを決心しました。そこで迷っているのですが、総合病院の皮膚科にいったらいいのか、美容形成外科系の皮膚科にいったらいいのかどちらに行ったほうがいいでしょうか?経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mami
回答No.1

肌荒れは辛いですよね。。。 私も敏感肌の為、皮膚科とは縁が切れないです。 ・・・で、経験のある方との事ですが、美容形成はまだお世話になった 事がないのですが、参考までに一言残させてください。 皮膚科と看板を掲げている病院でも、美容皮膚診療や、美容治療などと 表示されているクリニックなどは、皮膚科の延長な感じですし 診察をした後、エステなどのような施術を希望する人にはしてくれます。 こちらが希望すれば、です。 下手なエステや美容形成などより、料金(保険適応外の施術分)も 割安ですし、基礎化粧品などのお勧めも教えてくれたりしますよ。 総合病院のいかにも「皮膚科」って所より、私はいいな~と思って 通っています。

djyottare
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます!今日さっそく総合病院ではない所にいってきました。丁寧にありがとうございました!!!