• 締切済み

暇つぶし、時間つぶしになるものを教えて下さい。

暇つぶし、時間つぶしになるものを教えて下さい。 最近、あちこち持病が出てきて、病院通いがとても増えました。 活字嫌いな私は文庫本が読めず、待ち時間がしんどいです。 (長い時は3時間!) 初代のDSを持っていますが、重たいです。 今度発売の、DSiLLを買おうと思ったら、もっと重たいとのこと。 何か時間がつぶせるものがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

活字嫌いな質問者さんに、あえて文庫本をオススメします。 というのも、私もものすごく活字が苦手で 読書とは最も遠いところにおりました。 が! 近頃、経済小説なるジャンルがあることを知り、 読んでみたら面白いことこのうえナシでした。 (もちろん、当たりハズレはありますがね) 1日1冊ペースで読んでますよ。 ブッ○オ○に行くのが日課になりました^-^。 好きなジャンルにハマれば、活字嫌いでも本は読めると思います。 きっと、「あと少しで読み終わるのにもう自分の順番だ・・・」と なりますよ。 ただ、好きなジャンルを見つけるのは 偶然の出会いが必要かもしれません。。。 すいません、中途半端で・・・。

cey65660
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、活字嫌いではあるのですが、自分が興味ある本はすいすい読んでいたのです。 好きなジャンルは医療モノやノンフィクション。 闘病記とか読んでしまいます…つい。 ブッ○オ○とか私も古本を気にしないタイプです。 よし!私も探してみよう。

回答No.2

活字嫌いな質問者さんに、あえて文庫本をオススメします。 というのも、私もものすごく活字が苦手で 読書とは最も遠いところにおりました。 が! 近頃、経済小説なるジャンルがあることを知り、 読んでみたら面白いことこのうえナシでした。 (もちろん、当たりハズレはありますがね) 1日1冊ペースで読んでますよ。 ブッ○オ○に行くのが日課になりました^-^。 好きなジャンルにハマれば、活字嫌いでも本は読めると思います。 きっと、「あと少しで読み終わるのにもう自分の順番だ・・・」と なりますよ。 ただ、好きなジャンルを見つけるのは ご自身の努力になっちゃいますけど・・・。すいません。

回答No.1

クロスワードなどのパズル雑誌はあかがですか? 携帯に便利な小さなサイズのものもありますし

cey65660
質問者

お礼

パズル雑誌!思いつきませんでした。 試してみたいと思います。 ありがとうございます。