• 締切済み

暇つぶし、時間つぶしになるものを教えて下さい。

暇つぶし、時間つぶしになるものを教えて下さい。 最近、あちこち持病が出てきて、病院通いがとても増えました。 活字嫌いな私は文庫本が読めず、待ち時間がしんどいです。 (長い時は3時間!) 初代のDSを持っていますが、重たいです。 今度発売の、DSiLLを買おうと思ったら、もっと重たいとのこと。 何か時間がつぶせるものがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

活字嫌いな質問者さんに、あえて文庫本をオススメします。 というのも、私もものすごく活字が苦手で 読書とは最も遠いところにおりました。 が! 近頃、経済小説なるジャンルがあることを知り、 読んでみたら面白いことこのうえナシでした。 (もちろん、当たりハズレはありますがね) 1日1冊ペースで読んでますよ。 ブッ○オ○に行くのが日課になりました^-^。 好きなジャンルにハマれば、活字嫌いでも本は読めると思います。 きっと、「あと少しで読み終わるのにもう自分の順番だ・・・」と なりますよ。 ただ、好きなジャンルを見つけるのは 偶然の出会いが必要かもしれません。。。 すいません、中途半端で・・・。

cey65660
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、活字嫌いではあるのですが、自分が興味ある本はすいすい読んでいたのです。 好きなジャンルは医療モノやノンフィクション。 闘病記とか読んでしまいます…つい。 ブッ○オ○とか私も古本を気にしないタイプです。 よし!私も探してみよう。

回答No.2

活字嫌いな質問者さんに、あえて文庫本をオススメします。 というのも、私もものすごく活字が苦手で 読書とは最も遠いところにおりました。 が! 近頃、経済小説なるジャンルがあることを知り、 読んでみたら面白いことこのうえナシでした。 (もちろん、当たりハズレはありますがね) 1日1冊ペースで読んでますよ。 ブッ○オ○に行くのが日課になりました^-^。 好きなジャンルにハマれば、活字嫌いでも本は読めると思います。 きっと、「あと少しで読み終わるのにもう自分の順番だ・・・」と なりますよ。 ただ、好きなジャンルを見つけるのは ご自身の努力になっちゃいますけど・・・。すいません。

回答No.1

クロスワードなどのパズル雑誌はあかがですか? 携帯に便利な小さなサイズのものもありますし

cey65660
質問者

お礼

パズル雑誌!思いつきませんでした。 試してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、暇つぶし(時間つぶし)に何してますか?

    タイトル通りですが、 皆さんは暇な時間が出来たりしたら、どういうことをしていますか? 自宅で、病院の待合室でなどいろんなシチュエーションがありますが、 暇つぶし・時間つぶしにやるけど、やってて楽しいことや 将来の自分・世の中に役立つこと、 他人が喜ぶこと(歓喜の微笑が浮かぶこと) という前提条件でお訊ねしたいです。 ↑の条件で、皆さんが暇な時、時間つぶしにしていることを教えてください。 私は、例えば人(家族・友人・知人・知らない人問わず)歩いている人に対して、 心の声(意識の声)で、 「困ったことは起こらない」と言った後、 同じくすぐに心の声(意識の声)で、「この人(達)に全ての良きことが雪崩のごとく起きます。」と何度の言うことです。 斉藤一人(ひとり)さんの本で読んでから実践してます。

  • 入院するんですが何かいい時間つぶしはありませんか

    今度入院することになってしまったのですが(恥ずかしながら痔の治療です)、何かいい時間つぶしはありませんか。 1週間ほど入院するので、その間することが何もないのです。その病院は以前お見舞いで行ったことがありますが、テレビは有料ですしあまり広くないので雑誌などを積むのも数が限られそうです。 それほど長期間ではないのでボケーっとして過ごすのでもいいのですが、うまい方法があったら教えてほしいです。

  • 病院で3時間の暇つぶし

    こんにちは。中学生です(∩.∩) 今週に4回(!)、学校を抜けて医科大の麻酔科に通っています。目の術後の慢性疼痛なんです; だいたい診察を待っている間はテレビがついているのでそれを見たりするのですが、終わってからすごーくすごーく暇です!早くて10時15分、遅くて11時過ぎに終わるのですが、バスが来るのは1時半です。ひどけりゃ3時間暇です(涙)。 今私がやっているのは、 ・家から持ってきた本をちょっとずつ読む ・学校や塾の勉強をする ・手紙を書いたり手帳に日記とか予定を書く ・売店で化粧品やおやつを眺める ・MD聞きながら寝る(すぐ覚めてしまうけど) です。書くといっぱいですが、すぐに終わっちゃいます。そこで、みなさんの暇つぶしを教えて下さい☆ *活字を読むと痛みが増すので小説は読めません; *クロスワードなど、目と頭を一気に使う物は無理です。 *ゲーム機は持ってないし、学校でばれると大変なので×です。 なんか出来ないことが結構ありますが、、、みなさんの病院で出来そうな暇つぶしを教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします(*^_^*)

  • 国内線。移動中の暇つぶしについて

    こんばんは。 今度、東京から沖縄に旅行しに行きます。 現地までの移動は飛行機なのですが、フライト中のおすすめの暇つぶしを教えて頂きたいです。 一人ではなく同伴者がいるので、黙々と読書したり曲を聴いたりするのは避けたいと思っています。 もちろん、他の方の迷惑にならないのが第一ですが、二人で楽しめる時間つぶしのアイデアはありますか? 宜しくお願いします。

  • 3DSを買うかLLを買うか・・・

    現在中3です。 受験も終わり、久しぶりにDS(初代)をプレイしてみたところ、壊れていました・゜・(●´Д`●)・゜・ そこでDSを買い換えたいのですが、3DSは中学生のお小遣いにはかなり響きます。 しかしDSiLLは大きくて重そうで持ち運びにくいかと考えています。 それと、脳トレのソフトは前から持っていたのでその辺は損なのではないかと・・・ 3DSではDSのソフトをプレイできるようですが、逆は無理な様ですね。 そうなると3DSで欲しいソフトが発売されたらLLではプレイできないし・・・ かといって3DSは高いです>< せめて20000円を切って欲しかったです。 Amazonの中古をみても新品より高いって・・・どういうこと!?! どちらを買うべきでしょうか? いずれにせよ、近いうちに手に入れたいのですが・・・(・д・。)

  • 初代DSのバッテリー

    初代DSを現在も使用しています。 今日、自分のDSが何時間で切れるかフル充電で試したところ、 3時間でした。 音量は普通でしたが、バッテリー交換をするべきでしょうか。 初代DSは発売した年に購入したのでおそらく6年間使用し続けたと思います。

  • ドンキーコング

    最近NINTENDO DSを購入しました!おもしろいソフトをいろいろ探していたのですが、スーパーファミコンを持っていた時に初代スーパードンキーコングが大好きだったので、NINTENDO DSでもまた出来ないかなと思ってます★ いろいろ調べたところ、なんだかたくさん種類があってよくわからなくて…。 GBA(ゲームボーイアドバンス)のスーパードンキーコングが内容も同じと言うことを聞いたのですが、それで大丈夫でしょうか? また、NINTENDO DSで今後初代スーパードンキーコングと同じ内容がプレイ出来るソフトが発売されるという情報を知っていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!!

  • 文庫サイズで SF サスペンス

    病院に通院することになりまして、診察待ち時間に文庫本を読もうと思っています。 図書館で、良い本が無いかと調べては見たのですが、タイトルだけではどんな本か分からず、かといって、数ページぺらぺらと読み進めるだけでは、この本が本当に面白いかどうかは分かりません。 待ち時間に読む本なので、時間つぶし‥‥ですが、どうせ読むなら、面白い本が欲しい!! ライトノベルのような漫画系ではなく、一般向けの話を探しています。 面白い本は有りますか? ★好きなジャンル ・ホラー(心霊除けば、モンスターやバイオハザード系のゲテグロOK)。 ・SF ・サスペンス ・パニック ★嫌いなジャンル ・恋愛 ・コメディ ・殺人事件等の推理系 ・映画を小説化したもの ・アドベンチャー 文庫サイズや、B6サイズ(単行本)を希望ですが、内容が面白ければ、是非教えてください。

  • 「天は赤い河のほとり」文庫版について

    こんにちは。 最近、「天は赤い河のほとり」が文庫版として発売されつつありますよね。 全巻そろえたいと思っているのですが、今発売されつつある文庫版と、従来のコミックス版(全28巻の方)とでは、何が違うのでしょうか? また、文庫版は全部で何巻になる予定なのでしょうか?? お時間あるときで構いませんので、ご存じの方、教えて頂けたら幸いです。

  • 3歳。ニンテンドーDSの「アンパンマン」

    今ニンテンドーDSソフトで「アンパンマン」のソフトが出ていますけど、3歳児がゲームをしながら勉強ってどう思いますか? あいうえおを覚えられていいとかまだ早いなどの意見がきけたらいいと思います。 30日、私は持病のびょうきがあり、病院に連れて行くのですが、6時間近く病院にいることが多いのです。予約をしていてもその時間に呼ばれなく、色々おもちゃを持っていくとすごく重いのです。なのでDSだと小さいし、楽だなぁなんて親の勝手な行動なのですが、、、 車ではなくバスなので、もし手軽に遊べるおもちゃなどがあればそちらも教えていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう