• 締切済み

おすすめの練りエサ

淡水の魚(マブナ・オイカワ・モロコ等)を釣る、なら練りエサはどの練りエサがいいですか。教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• yas2
回答No.1

猪名川でよい釣り場はみつかりましたか? さてご質問の練り餌の件ですが、本格的にフナ釣りを始めたいなら http://www.marukyu.com/marukyu/book/tansui/hera2009_natsu/top.html で勉強してください。季節的には初秋ですが、まだ夏の釣りでよいと 思います。 手軽に釣りをしたいなら http://www.marukyu.com/marukyu/esa_choitsuri/index.html (但し釣り具屋においてあるかはわかりません。又私はへらぶな用の餌  しか使用しないので、このような餌は使用したことがありません。  しかし釣果の方は期待できると思います。) がんばってください。

yubo-n
質問者

お礼

三度にわたって、回答ありがとうございます。参考にとてもなりました。