• ベストアンサー

カエルの餌のことで!

今アフリカツメカエルを飼っているのですが、とても困ってることがあります!それは餌のことなんですが、淡水のカエルなんですが、かえるがとても大きくなりまして、餌がもう入れても入れても食べまくります、それでコストの方がすごくかかりまして、困っています。アフリカツメカエルが食べる餌なにか教えて下さい、安くて量が多い餌なんかあれば是非紹介してください。今上げている餌はキョ―リンの乾燥イトミミズ、生きた魚、エビなどしか、ほとんどこの餌しか食べません!人間の食べるものでも、魚ようの餌でもなんでもいいので、なにか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変そうですね。 アフリカツメカエルは慣れると人工飼料も食べるようになりますよ。 肉食魚用の餌を試しにあげてみてはどうですか? 生餌よりは安く済むと思いますよ。 最初はなかなか食いつかないかもしれませんけど根気よくあげてみてください。 あと人工飼料だけだと栄養が偏るのでたまには生餌もあげてくださいね。

その他の回答 (1)

• tokoteku
回答No.2

牛や豚の生レバーもえさになるようです。 また、おたまじゃくしから変態したてのかえると大きくなった成体のかえるで、えさの量を変えると良いようです。 ↓URL参照。

参考URL:
http://bio2.sci.hokudai.ac.jp/bio/shinka3/xenopus/siiku.html