• ベストアンサー

薬のわかる方お願いします

ここ何日か咳がひどく病院に行ったところ リカマイシン錠 ノレプタン錠 ソロムコ錠 テオスロー錠 を処方箋で出してもらいました。 現在も飲んでいます。 今日は薬のおかげか咳はだいぶ楽なのですが 頭痛がひどいのです。 以前から頭痛は多く、以前処方してもらった ロキソニン錠があります。 同時にロキソニンも飲んで大丈夫でしょうか? それとも辞めておいた方がいいのでしょうか? またはどちらかだけだったら大丈夫ですか? 薬に詳しい方よろしくお願いします。 今かなり頭痛がツライです。

• msato
  • お礼率73% (98/133)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

処方を受けたところに問い合わせると飲み合せについては親切に教えてもらえますよ。 処方箋を買った時の袋にもそうかいてあるはずです。 素人意見よりも、直接、処方を受けた薬局に問い合わせをすることをお勧めします。遠慮はいりません。それが医薬分業後の処方薬局の存在意義なのであり・仕事なのですから。

msato
質問者

お礼

早速電話して聞いてみました。 「大丈夫です」と言われました。 これで心配せず薬を飲むことが出来ます。 アドバイスありがとうございました。 早く電話すればよかったんですね。 助かりました~。