• ベストアンサー

ビデオカードの増設がしたいのですが

windows7のAeroを使いたいので、256Mくらいのビデオカードを増設をしたいのですが、 使っているパソコンが古く、拡張スロットがPCI Express x1 しかありません。また本体がスリムタイプで、電源の容量も少ないみたいです。 ※スペック表を見ると最大240Wと書いてありました。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc5100sf/P640-512-40w-XP_n.html このパソコンに増設できるビデオカードで適切なものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 拡張スロットがPCI Express x1しかありません。 > また本体がスリムタイプで、電源の容量も少ないみたいです。 スリム型や電源容量以前に、PCI-Express×1 仕様を探す時点で、 もうほとんど選択の余地がありません。 PCI スロット用のグラフィックボードよりは多少良い程度ですので、 PCI-Express×16 用のそれとは比較にならないほど劣っています。 Aero についても、これを搭載したからといって、 どれほど好転するか何とも言えません。 それでもほとんど選択の余地がありませんので、試してみたいなら下記をどうぞ。 スリム型ケースに収まり、かつ 240W 電源でも動作できるはずです。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_584_gs_lp_x1/index.html http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090528013 ところで、Aero 云々以前に、なぜ Windows7 を導入したいのでしょう? 既に、それなりに古いパソコンであり、今やその性能も劣っています。 新し物好きで試してみたいだけだったなら、止めておいた方が無難です。 それでも Windows7 を導入して使い続けて行くつもりならば、 お使いのパソコンに標準の各デバイスドライバーやアプリが、 Windows7 に対応しているか事前に確認をどうぞ。 また、後付けで何かパーツを接続したり設置したりしているなら、 それらドライバーについても対応確認を忘れずに。

houjou9x
質問者

お礼

少し前に、windows7のrc版をXPとデュアルにしてしばらく使っていたのですが、 最近Aeroを使ってみたくなってビデオカードの増設を考えていました。 もう少し安価ならグラフィックカードの増設も考えたんですが、 価格的に悩みますね… パソコンの買い替えも検討しているのですが、しばらくはこのままでいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

No.1 です。 > もう少し安価ならグラフィックカードの増設も考えたんですが、 > 価格的に悩みますね… 確かに、同じ GPU チップを搭載した PCI-Express x16 用のグラフィックボードならば、 8400GS は、既に二世代前の GPU チップですので、もっと安価に売っています。 元々、PCI-Express x1 用は需要が無く、かつ製品自体がとても少ないのでで、 結果、価格も下がりません。 けれど、決して茶化しているのではなくて、 単にグラフィックボードの価格として考えると、 10,000円前後ならばむしろ安価な方ですよ。 > しばらくはこのままでいきたいと思います。 こちらの意思を支持します。 今は我慢してしっかり予算を貯めてから、新たなパソコンを購入した方が賢明と思います。

関連するQ&A

  • PCIe1のグラフィックカードの増設を試みましたが・・・

    質問させていただきます。 先日PCゲームを購入いたしまして、さっそくプレイしようと思ったのですが、グラフィックカードなどがない事でプレイできませんでした。 増設しようと仕様書を読んでいると、私のPCはPCI Express x1のスロットしかなく、PCI Express x1のグラフィックボードはゲーム等の使用には向いていないという結論が過去の質問でわかりました。 それならば、どのような改造をしていけば一番安価でゲームをプレイできるようになるのでしょうか?オススメのパーツ等もありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに使用しているPCは http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc5700sf/e4300-512-160m-xp.html でメモリは1Gに増設しています。 やろうと思っていたゲームはfallout3です。よろしくお願いいたします。

  • dx5150 MT に付けれるビデオカード

    dx5150 MTにビデオカードを付けたいのですが現在つけれるのでオススメなビデオカードがあったら教えてください。 現在オンボードで主に軽めの3Dゲーム等をしているのですが少しカクカクするので少しでも改善できればと。 メモリは2Gに増設してあります。 調べて見ると7600GSが付きそうなのですがちょっと古い記事なので、最近の消費電力が少ない良いビデオカードとかないでしょうか? スペック↓ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx5150mt_ct/amd_sempron_3000.html フルハイトPCI Express x16×1スロット(空1)、フルハイトPCI Express x1×1(空1) 消費電力 最大250W よろしくお願いします。

  • PCI-Eのビデオカードについて

    自分はHPのdc5700というモデルのPCを使用していて、ネットゲームなどを嗜んでいます。 一応duoの2GBです。 現在ビデオカードはRadeon X1300/P256というのを使用しています。 これはPCIバスだと思うんですが、もう少し性能が欲しいんです。 そこで自分のPCの拡張スロットを見てみました。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc5700sf_ct/core_duo_model.html のアドレスに記載してありました。 どうやら、ロープロファイル PCI Express x1 x1スロット(空1)、ロープロファイルPCIx2スロット(空2) (奥行最大17.5cm)との事です。 そこで、ビデオカードの方も調べたんですが http://www.faith-go.co.jp/parts/?cat=0401 ここにある、PCI-Eバスの物は挿せるのでしょうか? PCI-E(2.0対応)と書いている物も使用することは可能なんでしょうか…? ×16とかの意味もあまり分からず;; また、ロープロファイル対応と書いてあるものしかダメだのでしょうか…? Radeon X1300/P256はGeforceで言うと大体どれぐらいなのか。 などをご教授していただけるとありがたいです>< あと、やはりゲームをする事においてはRADEONよりGeForceのチップの方がオススメなんでしょうか? また、こういう所の情報が知りたい等あれば追記します>< お願いします。

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。

  • DIMENSION3100Cにビデオカード増設

    DELL DIMENSION3100Cにビデオカードを増設しようと考えています 拡張スロットがPCIexpress×1(1スロット) PCI(2スロット) となっていて、ロープロファイルのものしか増設できないようです そこで、ZOTACの GeForce GT520 PCI Express x1スロット用か GeForce GT520 PCIスロット用 を購入しようと考えているのですが、 どちらのほうがいいのか、正しく起動するのかわかりません。 どなたか分かる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • HP s3720jp/CTでビデオカード増設

    AMD Athlon™ X2 4850e NVIDIA® GeForce® 9100チップセット RAM DDR2 4G HDD 160G 拡張スロット ロープロファイル PCI Express x16 x1スロット(空1)        ロープロファイル PCI Express x1 x1スロット(空1) 消費電力 最大180W と上記のような構成のスリムPCなのですが、省電力なお勧めビデオカードがありますでしょうか? 初心者ですので、ビデオカードのことはよくわかりません。 用途はフォトショ、イラレ、ビデオ編集が今より快適になればいいのですが、常時通電が多いため省電力モデル希望です。(電源も最大180Wってななり小さいみたいですので) よろしくお願いします。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3720/specs/s3720jp_ct_athlon_model.html

  • ビデオカードの増設について

    LowPlofileのgeforce9600GTを増設しようと思っているのですが、自分のパソコンは省スペース型のパソコンで消費電源も低い為増設しても動くか不安で質問致しました。 パソコンのスペックは以下の通りです。 製品名:HP Compaq Business Desktop dc5750 SF/CT OS:Windows Vista Home Basic sp2 CPU:AMD Athlon™ 64プロセッサ3500+ メモリ:3GB ビデオカード:ATI RADEON HD 4550 消費電源:最大240W 詳細なスペックは↓です http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc5750sf_ct/amd_athlon64_model.html 取りあえず候補は http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie/gf_p96gtlp512d3low_power.php http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1342 の2つです。 取りあえず動作するようでしたら、どちらを購入したらいいか教えて下さい。 初歩的な質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • ビデオカード増設

    何方か、FMV CE50W7でビデオカードの増設をした方が居ましたら メーカーと型式を、教えて下さい また起動状態なども教えて頂けたら 幸いです。 増設可能なPCIスロットが一つあるため、可能だと思い質問しました

  • ビデオカード

    セガのVirtua Tennis 3をやりたいのですが、 必要なビデオスペックが ビデオ:ATI Radeon 9600 or higher , NVIDIA GeForce FX 5900 or higher xp home Core2Duo E8400 450W電源 グラフィックスがオンボードです。 統合型Intel® Graphics Media Accelerator 3100 (GMA3100) マザーボードには、 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=870&CategoryID=1&DetailName=Specification&MenuID=44&LanID=5 拡張スロット PCI Express x16 スロット×1 PCI Express x1 スロット×1 PCIスロット×2 です。 このゲームだけできれば良いので、できるだけ安価な おすすめのビデオカードを教えてくれませんか?

  • ビデオカードについて

    ビデオカードを増設しようと思うのですがノートパソコン(Lavie T LT5006D)なので分解してはめ込むこともできません。 あと、PCI Express x16などのスロットもありません。 そこで質問です。 PCI Express x16などをUSBなどで接続する方法はありますか。 ちなみに使おうと思っているのはオンラインゲームが快適にできるくらいのものです。

専門家に質問してみよう