• 締切済み

フォーマットしたHDDに起動ディスクを入れると

「j」という記号が出て止まります ちなみにパソコンは12年ほど前のものですが正常に動いています (解説) 既にあるHDDを外し、ローレベルフォマットしたHDD(801MB)に起動ディスクを投入しパーテーションを切ろうと思ったのですが 電源ON後、BIOS画面が現れ起動ディスクを読み込みに行くのかと思ったら画面上に「j」マーク その右でカーソルが点滅したまま前に進みません これはどういう現象なのでしょうか? 是非、ご教授をお願いします

みんなの回答

• bin-chan
回答No.3

Windows95ならOSR2でもCDBootできないのかも。 Windows98の起動FDは2枚組でしたよね? もしや2枚目を差しているとか?

kounoike02
質問者

お礼

追伸 自力解決しました ありがとうございます

kounoike02
質問者

補足

このSII165はCDBootは可能です 実際にDドライブにLinuxを入れています(CDBootから出来ました) FDは1枚目のものを入れております

• yamato1957
回答No.2

PCの機種、構成、OSの種類ぐらい書かないとなにもわかりません。 >起動ディスク PC98系のFDですか?。

kounoike02
質問者

お礼

追伸 自力解決しました ありがとうございます

kounoike02
質問者

補足

お世話になります パソコンは富士通のDESKPOWERでSII165(CPU=165MHz メモリ32MB Windows95)です 起動ディスクはWindows98のFDを使っています

• bin-chan
回答No.1

「起動ディスク」は、具体的な媒体は何ですか? もし、CD/DVDとして、CDBootが可能な機種ですか?   また最初にCDからするBoot設定ですか?   媒体がDVDで、ドライブが非対応なんてことは?

kounoike02
質問者

補足

CDからBoot可能です 設定はA→CD→Cの順番です CDはWindows95です どうぞ宜しくお願いします