• ベストアンサー

ネコ顔

私は顔も雰囲気も ネコみたいとよく言われます。 動物に例えられると必ず ネコやヒョウなどです。 ネコみたいな雰囲気や 顔とはどういう感じですか??

noname#100340
noname#100340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良い意味でなら、 なんだか構いたくなる雰囲気、かわいいという意味合いだと思います。 逆に悪い意味でなら、 目をギョロギョロさせてるとか、 口をポカーンと開けているとかではないでしょうか。 女性の場合、目を大きく見せようとして常に見開いているような人もたまに見かけますが、あれは正直かなり怖いです。 口ポカーンは説明不要ですね。 ただ、質問者様の場合は雰囲気も、という事ですのでそんな悪い意味で言われてるわけではないと思いますよ。 私は猫を見るとなんとなく構いたくなるので、たぶんそんな感じです。

その他の回答 (3)

noname#119180
noname#119180
回答No.4

目が大きくアーモンドアイ。 たれ目よりはどちらかというとつり目。 口が小さい。 体が柔らかそう。 澄まし顔。 気位が高そう(ワガママそう)。 マイペース。 ネコっぽいと言われる私が、そう言う人に『何故?どこが?』と聞いた時に返ってきた返事です。 雰囲気は、長年ネコを飼っているので、何となく似てくるんでしょう。 人によってはネコ=愛人と表現する人がいるので、必ずしも良い意味ではないと考えています。 年配(特に女性)の方に意地悪っぽく言われたら、要注意。 被害妄想かもしれませんが(笑)。

• kametaru
回答No.3

立派なひげが生えている。 暗いところで目が光る。(反射する) 耳がでかい。 ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘のようだ。 実写版では田中麗奈さんが演じているので決して悪いたとえではない。 ニャンとも可愛い。

• santana-3
回答No.1

猫と豹ではイメージが相当異なると思いますが。 猫では目がクリっとした可愛い感じ。雰囲気は目立たないタイプ。 豹では物陰から獲物を狙う肉食獣の精悍な感じ。