• ベストアンサー

家庭学習

ゼンケンベストという教材販売をしている会社を知っていらっしゃる方にお聞きしたいんですが、話を聞くといい所のようにも思えますが、実際はどうなんでしょうか? いろいろと、トラブルもあるという話ですが・・・。 学習しておられる方、話をした事のある方、どんなことでも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のサイトいかれてみては、どうでしょうか? かなりためになると思います!! あと全てとは言わないですが、基本的に電話勧誘してくる所は、商品自体あやしいから電話してくるって思った方がいいですよ。 商品(学習関係に限らず)が怪しい、または商品が高額だからこそ、電話してくるんで... いい商品であれば、そんなことしなくても、勝手に売れますから... すいません。本筋からずれましたm(_ _)m

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/1155/
onisi1970
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -ria-
回答No.1

質問の回答にはなっていませんが、少し。 「いい所」というのはやはり人によって違うと思います。向き不向きとか、何を求めるのかとか、人によって違うので、Aさんは「いい」と思ったけれどBさんは「だめだ」と思うかもしれません。 なので人の意見を鵜呑みにするのはよろしくないです。参考程度に受けとめましょう。 一番良いのはお試したいけんを自分でやってみることでしょうが・・・。 とりあえず私的にはその「ゼンケンベスト」というのは家でいつもは勉強しない人向けかと思いますよ。 学習意欲がある人なら書店で問題集などを買った方が断然お徳です。

onisi1970
質問者

お礼

ありがとうございました。