• ベストアンサー

金沢で回転寿司

金沢で回転寿司に行きたいと思います。 きときと寿司とまいもん寿司で迷っているのですが、 どちらがおいしいでしょうか? また、金沢でここが一番という回転寿司が他にありましたら教えてください!

noname#118942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.2

以前はきときと寿司ばかりでしたが、御経塚にあった店舗が無くなってから あまり美味しく感じられなくなったので今は『すし食いねぇ』ばかり行っています。 金沢にも数店あるみたいですが、私は松任本店を利用しています。 http://www.sushikuine.co.jp/html/shoplist.html 知り合いはもりもり寿司もよく薦めています。 http://www.morimorisushi.com/tenpo/tenpo.html#nonoiti

その他の回答 (2)

• ebetusnow
回答No.3

1です。 いっそのこと何軒かはしごするとか?(^^;) 最近は評判の良いお店が色々増えてきてるのも事実ですから。 ちなみに日曜祭日はどこのお店も並ぶことは覚悟してください。 運が良ければさほど待たずに座れますが。 追伸 いき魚亭のHPも載せときますね。 ちなみに生け簀が中にあって 「今からこいつをさばきま~す!ご希望の方は居りますか?」 みたいな演出?があるときがありますので、恥ずかしがらず 手を挙げて新鮮な旨いモンを手中にしてください。

参考URL:
http://www.ikesukaitensushi-ikiuotei.com/stores/store.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 1日目の夜は旅館で蟹料理を食べ、 2日目の夜は、回転でないお寿司屋さんで食べる予定なので、 はしごは、できないのです…。 でも、金沢は回転寿司の激戦区と聞きましたので、 ぜひ、回転寿司も行きたくて。しかも、やっぱり一番おいしいところに! いき魚亭は、一宮店に行ったのですが(私は岐阜に住んでおり、近いので)、美味しくなかった思い出があるのですが…。 やはり、店舗にもよるのでしょうが、せっかくならこちらにはないお店にに行ってみたいなぁとも思います。 ありがとうございました!!

• ebetusnow
回答No.1

私は関東在住ですが定期的に「いき魚亭」(いきうおてい)に行きます。4時間かけて・・・ もちろん「きときと」もそのほかも探索がてら行きましたが。 最近テーブル席も増設したので居心地もよさそうですので 「いき魚亭」をお勧めします。野々市町サティーの斜めとい面に あります。駐車場は台数が多くないので隣のゲームセンター かPCショップに止めた方がすごく楽です。