• ベストアンサー

金沢で回転寿司

金沢で回転寿司に行きたいと思います。 きときと寿司とまいもん寿司で迷っているのですが、 どちらがおいしいでしょうか? また、金沢でここが一番という回転寿司が他にありましたら教えてください!

noname#118942
noname#118942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.2

以前はきときと寿司ばかりでしたが、御経塚にあった店舗が無くなってから あまり美味しく感じられなくなったので今は『すし食いねぇ』ばかり行っています。 金沢にも数店あるみたいですが、私は松任本店を利用しています。 http://www.sushikuine.co.jp/html/shoplist.html 知り合いはもりもり寿司もよく薦めています。 http://www.morimorisushi.com/tenpo/tenpo.html#nonoiti

その他の回答 (2)

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.3

1です。 いっそのこと何軒かはしごするとか?(^^;) 最近は評判の良いお店が色々増えてきてるのも事実ですから。 ちなみに日曜祭日はどこのお店も並ぶことは覚悟してください。 運が良ければさほど待たずに座れますが。 追伸 いき魚亭のHPも載せときますね。 ちなみに生け簀が中にあって 「今からこいつをさばきま~す!ご希望の方は居りますか?」 みたいな演出?があるときがありますので、恥ずかしがらず 手を挙げて新鮮な旨いモンを手中にしてください。

参考URL:
http://www.ikesukaitensushi-ikiuotei.com/stores/store.html
noname#118942
質問者

お礼

ありがとうございました。 1日目の夜は旅館で蟹料理を食べ、 2日目の夜は、回転でないお寿司屋さんで食べる予定なので、 はしごは、できないのです…。 でも、金沢は回転寿司の激戦区と聞きましたので、 ぜひ、回転寿司も行きたくて。しかも、やっぱり一番おいしいところに! いき魚亭は、一宮店に行ったのですが(私は岐阜に住んでおり、近いので)、美味しくなかった思い出があるのですが…。 やはり、店舗にもよるのでしょうが、せっかくならこちらにはないお店にに行ってみたいなぁとも思います。 ありがとうございました!!

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

私は関東在住ですが定期的に「いき魚亭」(いきうおてい)に行きます。4時間かけて・・・ もちろん「きときと」もそのほかも探索がてら行きましたが。 最近テーブル席も増設したので居心地もよさそうですので 「いき魚亭」をお勧めします。野々市町サティーの斜めとい面に あります。駐車場は台数が多くないので隣のゲームセンター かPCショップに止めた方がすごく楽です。

関連するQ&A

  • 金沢のおいしい寿司屋

    今週末、能登に温泉旅行に行きます。 途中、金沢辺りで昼食をとろうとおもうのですが、おいしいお寿司屋さんはないでしょうか? 昨年、まいもん寿司(回転寿司)に行ったのですが、いまいちでした。 能登自動車道に乗りたいので、出来たらICからあまり離れてないところがいいです。 予算は1人\2000程度です。

  • 金沢周辺のおいしい回転寿司屋を教えてください。

    福井、金沢周辺に、おいしい回転寿司屋があると噂をききました。 ご存じの方おしえてください。

  • 金沢(回る寿司・忍者寺・朝ごはん・cafe)

    今週末金沢へ訪れることになりました、そこで 何点か質問させていただきます。 ★忍者寺(予約をしましたが、何分くらいかかるのでしょうか) ★回る寿司(もりもり寿司か金沢まいもん寿司、どちらか迷っています)「金沢まいもん寿司」は1時間待ちあり?「もりもり寿司」はどのくらい込んでいるでしょうか? ★片町周辺で朝を迎えるのですが、こだわらず、朝ごはん場所を探しています。金沢名物を朝食べれる場所はありますでしょうか!? ★金沢らしいcafeなんか、あればうれしいです。 ★陶器もお得に買えるお店 以上、質問だらけになりましたが、情報頂けたらと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 金沢 寿司

    金沢 寿司 GWに金沢2泊(1泊目、山代温泉、2泊目日航金沢)するのですが、 2日目の夜、お寿司を食べに行こうと考えているのですが、 ホテル日航の近く、もしくはホテルから車で15分圏内でよい(おいしい)お寿司屋さん ありますか。 予算は2名で10,000~15,000です。 よろしくお願いします。

  • 回らない回転寿司??

    回らない回転寿司が増えてきていると聞いたのですが、どういうことなのでしょうか? タッチパネルからの注文のみの受けつけ、という事ですか? 回らないのであれば回転寿司ではないので、他に言い方出てきますかね? でも筆を入れていないけど筆箱で、粉ではないけど歯磨き粉という例もあるので、回らなくても回転寿司でしょうか。

  • 金沢のおいしいお寿司屋さん

    金沢のお寿司屋さんで、地魚が楽しめるところで、美味しいところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 金沢の寿司屋

    明後日から金沢に行きます。 金沢のオススメ寿司屋を教えてください。 一人でも気軽に入れて、昼5000円までで食べられるところだと嬉しいです。 できれば車が無くても行けるところ、バスや電車で行けるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回転寿司は何故回転するのか?

    回転寿司は何故回転するのでしょうか? 回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。 ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。 ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。 注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。 むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。 回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。 回転寿司が回転している理由を教えてください。 (「”回転”寿司だから」のみはお断り)

  • 金沢のおいしいお店(加賀料理、お寿司など)を教えてください。

    今週末、夫と二人で山代温泉と金沢へ行きます。 1泊目は山代温泉で蟹料理を食べる予定です。 2泊目は金沢に泊まります。 せっかくですので、金沢のおいしい物を食べたいと思っています。 とりあえず、加賀料理とお寿司はおさえておきたいです。 加賀料理は予算1人1万円くらい、お寿司は1人高くても5,000円くらいでおさえたいと 思っています。 どなたか、おいしいお店を教えて下さい。 加賀料理のお店は、雰囲気が落ち着いていると嬉しいです。 お寿司はおいしければ、回転寿司でも何でも構いません。 その他にも、これは食べておいた方がいい物、甘味処や、おいしいケーキが食べられるお店、 おみやげ等、おすすめがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟の回転寿司

    埼玉から金沢方面への旅行の途中、新潟にも寄って観光していこうと考えています。回転寿司がおいしいと良く聞くのですが、こちらの過去の質問では「海鮮日本海」というところがあがっているようですね。上越ICあたりで高速を降りる予定なのですが、ありがたいことに上越市内にもあるようです。ただ、HPなどないようで、お店がどこにあるのかわかりません。ご存知の方、是非場所を教えてください!よろしくお願いいたします。もし他のお店でおいしいお寿司が食べられるところがありましたら是非ご紹介ください。よろしくお願いいたします。