• ベストアンサー

エヴァンゲリオン まごころを、君に のあとのストーリーがあるそうです

友人が1,2年前にインターネット上で見かけたそうです。 そのストーリーは、まごころを、君に のあとのストーリー、つまり、シンジとアスカしか世界には生き残っていない、そのあとのストーリーです。 友人いわく、「シンジが家(小屋)に帰ってくる。そこにはベットはあるがだれもいなく、シンジはなにかを察したように泣き崩れる。そのあと、アスカが小屋に入る(帰ってくる)。そのあとアスカが何らかの言葉をシンジに言う(多分罵声や嫌悪な言葉)…」です。そこまでしか覚えてないようです。 ご存知の方、よろしくおねがいします。 コレはすごく興味があるので絶対探し出したいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.1

こんにちは! 公式には「Air まごころを君に」が最終回となっているようですが、非公式には(ネットなどで)いろいろなその後ストーリーを見かけます。 _mad_dogさんの質問の回答にはなっていないかもしれませんが、私もネットでこんな「その後ストーリー」を見つけました。 (回答のズレ、すみません。。。)

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cam84600/SSS/EMP.html
_mad_dog
質問者

お礼

やはりあるのですね。(勿論公式ではないでしょうね) sihhoさんがおしえてくれたところはちょっとラブコメ入ってますね。友人が言っていたのはもっとどんよりしたかんじだそうです。LCLの赤い海や塩の浜がたくさんあったそうです。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン新劇場版について

    最近エヴァンゲリオンにはまったのですが 話がよくわかりません、わからない部分は 劇場版Air/まごころを、君にでは、サードインパクトがおこりシンジとアスカが生きかえり 映画はおわりましたがなぜシンジは、アスカの首を絞めてたのですか? あとテレビ放送のエヴァンゲリオンと新劇場版はまずストーリーは繋がっているんですか? 新劇場版ではサードインパクトが起きそうな時にカヲルがロンギヌスの槍を投げ サードインパクトが起こりませんでしたがなぜ テレビ放送のエヴァンゲリオンとちょっと話がちがうんですか? (アスカの惣流から式波に変わっていたりバカシンジが七光りになっていたりカヲルが生きていたり) 質問は以上です長くてすいません回答よろしくお願いします。

  • アスカの言葉の意味が分からないよ~!

    ~まごころを君により~ アスカ 「他人のためにがんばってるんだ!と思うこと自体、楽な生き方してるっていうのよ。」 シンジ「そうかな?」 っていう場面がありますが、 その時のアスカの言葉、 「他人のためにがんばってるんだ!と思うこと自体、楽な生き方してるっていうのよ。」 の言葉の意味が深すぎてよくわかりません!! つまりどういうことなのでしょうか? どなたか教えてください!お願いします!

  • エヴァンゲリオンで質問です。

    (1)初号機にはユイさん、弐号機にはアスカのお母さんの魂がコアに宿っているのは事故が原因ですが、すると3号機のトウジくんのお母さんの魂はどうやって用意したのでしょうか? (2)魂と記憶についてですが、綾波はわずかな記憶のバックアップが取られてますよね?ということはバックアップを取られていなければ、体が入れ替わっても記憶は引き継がれない。魂に記憶は付随されていないよう思われます。しかしまごころでの補完中にみんなの魂がひとつになってますがアスカやミサトさんは記憶そのまんまでシンジ君と会話しています。魂に記憶は付随されるのでしょうか?よくわかりません。 (3)魂って死んでも残るものなのでしょうか?(エヴァの世界でですよ)ミサトさんは死んでからも補完中に現れましたし。綾波だって死んでからも魂の入れ替えが出来ます。しかし、だとしたら加持さんや今まで倒した使徒の魂が補完されなかったのは何故でしょうか。

  • エヴァのクイズのサイト

    インターネットのサイトで、エヴァに関するクイズをやっていって、正解していくと、綾波レイとシンジのストーリーがドンドン進んでいくというゲームがありました。少し18禁がはいっているゲームです!!シンジとアスカ版もありました。アニメ画像のように綺麗だったのを覚えています。 どこだったか忘れたので教えてください。お願いします。

  • 旧劇エヴァを観て何とも言えない気持ちになるのですが

    自分は今月エヴァを観始めた新参の大学生でアニメ、漫画、旧劇、新劇を全て観終えました。 ここまで感情移入した作品はエヴァが初めてです。人間の心理を赤裸々にした感じが好きです。またLAS派の自分としてはユニゾン特訓の話とかかなり好きです。ところで旧劇の「まごころを、君に」を何回観ても、「Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ」が流れはじめてからアスカの気持ち悪い発言で終劇を迎えるあたりまで涙が止まらないのですが言葉で表現できない謎の感情に襲われます。 1、LCL化は苦しみから解放されるというが、それは幸せなことなのかという疑問 2、シンジ、アスカ、ミサトのそれぞれの気持ちを想ったときの可哀相な感じ 3、「甘き死よ、来たれ」の切ないメロディー 4、シンジとアスカがATフィールドを取り戻し、世界にただ2人の自我を持った存在に戻ったことへの安堵というか救われたような気持ちと、2人しかいない世界をどう過ごしていくのかを想像したときの絶望感 ぱっと出てくるだけでもこんな気持ちが脳裏によぎります。 バッドエンドに見えて、そうでもないような終わりかた(決してハッピーエンドとは言えませんが)をするところになんか謎の感情が生まれてしまいます。1~4のうち、4の救われたような気持ちっていうのはかなり自分のなかで大きいような気もします。しかし悲しいのか、嬉しいのか、楽しいのか、つまらないのか、どういう気持ちに自分がなってるのか良くわかりません。自分の気持ちが分からないって思ったのは初めてです。 こういう気持ちを言葉で表現するならピッタシなものはあるのでしょうか。 また僕の気持ちを「分かる!」って方はいらっしゃいますか? 自分でもどう文章にしていいか分からず、伝わりづらい質問文になった気がして仕方ありませんが回答お待ちしてます。

  • エヴァンゲリオン劇場版についての質問 #2

    数日前にエヴァについて質問しました。実は、あの質問は半分で、もう半分は繰り越しにしていたのです(文章が800字オーバーしてしまった為) 本題です。 ●Airで自衛隊(?)がネルフ本部に突入しますよね。その後、エヴァ量産機が飛んできます。エヴァ量産期はサードインパクトを起こす役割の為に来たと思うのですが、そうなると碇ゲンドウの思惑道理ではないのでしょうか? 自衛隊はサードインパクトの阻止の為に突入したと思っていたのですが、こう考えると矛盾しています。自衛隊は何のためにネルフを攻撃し、量産機は何のために来たのでしょうか?弐号機を食いに? ●ゲンドウはサードインパクトを起こして何をしようとしていたのでしょうか? 自分が思うに、「すべての魂を1つの完全体としてくっつけ、そこでみんなで永遠に安らかに生きる為」と思いました。そうすれば死に別れた碇ユイにもあえますし。でも結局、シンジとアスカが生き残ったのでサードインパクトは「失敗」したのですよね? ●「まごころを、君に」、途中で作画が三次元になりますよね。映画館の席に座る人たちを写したような作画。 あれってもしかして、放映初日に来たお客さん達をライブ撮影&放映したのですか? だとしたら、一体どうやって&何故こんなことするのでしょう?(アート的な事かな?それともこのストーリーは貴方たちも含まれている、という事かな) エヴァを理解するには到底無理で、きっと理解するべきものではなく己の解釈で楽しむ物だと思いますが、これらの質問には説明が付けられると思うので、もしエヴァについてご理解なされた方、 ご名答、宜しくお願いします m(_ _)m

  • エヴァンゲリオンまごころを君に

    小役や演出なしで 通常画面からいきなり赤7揃いが数回ありました。 これもボーナスパターンですか?バグですか?

  • PS1でストーリーがほぼないRPG

    ゲームをまったくしない友人がいます でもゲームに興味はあるようでPS2のゲームの映像すごいなと喜んでいました 話を聞いてると昔ドラクエIIが死ぬほど好きで何周もクリアしたそうです IIIもけっこうおもしろかったと言っていました それならばとPS1とドラクエIVをあげました しかし、しばらくしてまったくおもしろくないと言われました ストーリーがあるのが嫌だそうです、ただ戦闘してレベルをあげるのが好きだそーです あとマップが回転するのが嫌だと言われました 僕はRPGはあまり詳しくないのですが いろいろおもしろそーなのをすすめてみました FFVIIは説明の時点でアウト、難解なストーリーはダメです RPGならなんで自分で行く場所などを決められないのかとよく考えれば当たり前のことを言われてしまいました ポポロクロイスもダメ。ポポローグもダメ 幻想水滸伝もダメで、アークザラッド、ゼノギアスもダメでした 興味を持ったのが「ジルオール」 自由に冒険できるのは楽しそうと購入、しかし一日で挫折 僕もやってみましたが、自由に冒険するゲームではなく いろんな視点からシナリオを楽しめるゲームでした これは知らなかったです 次に興味を持ったのが「ウィザードリィリルガミンサーガ」です これにはびっくり、世界感暗いよ、難度高いよと念を押したのですが おもしろそーと家に持って帰っていきましたが、すぐ返してきました 内容としてはすごく理想的だけれども 空間認知能力がないので迷うというか酔うというかまともにダンジョンが歩けないそうです 確かに3Dゲームは苦手なタイプでした というわけで、ストーリーがほぼなく、主人公がしやべらず 3Dダンジョンでもなくマップの回転しないPS1のRPGを教えて下さい マイナーなのでも、おもしろくなくても結構です。

  • エヴァンゲリオンまごころを君にの中で

    エヴァンゲリオンまごころを君にのラストシーン、 アスカが包帯や眼帯をしていますが いったい、いつのまに眼帯したんですかね? ロンギヌスの槍で弐号機がぶち抜かれて そのままラストにいくんですよね? どーゆーことですか?

  • パチスロ エヴァンゲリオン まごころを、君に について

    どなたか知っている方がいましたら教えてください。 札幌地方の導入時期はいつ頃でしょうか? 7月9日(月)と言う噂もちらりと聞いたのですが… よろしくお願いします。