• 締切済み

歌詞がいいアーティスト

私はYUIやいきものがかりが好きだったのですが、 最近歌詞や曲が軽いなーと思うようになって、 そこで、歌詞がいいお勧めのアーティストがいれば教えてください・・・!

noname#111743
noname#111743

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.3

私は、ポルノグラフィティの曲の歌詞大好きです。 ギターの晴一さんの書いた歌詞は、とても深いです。 でも、深いだけじゃなくて、あたたかみがあるというか・・・ 晴一さんの詞は、皮肉ってる詞の曲があるのですが、全部が全部、皮肉ってる詞の曲とは限らなくて、中には、ホッと心が温まって、微笑ましい詞の曲もあります。この歌詞のギャップがなんともいえず・・・ あと、ボーカルの昭仁さんの詞もよくて、まわりくどいことは言わずに、直球にストレートな詞が特にいいです。 昭仁さんの詞は、全体的にストレートな詞が多いですね。 心がモヤモヤしてる時に、昭仁さんの詞の曲を聴くと、スッキリしますよ。ロックバンドなのに、こんなにも歌詞が深いアーティストに出会ったのは、初めてです。いつも、彼らの詞の曲に励まされ、勇気づけられてきた気がします。一度、聴いてみてください。

noname#111743
質問者

お礼

ポルノいいですよね!   でも最近の曲は聴いたことないので、聴いてみますっ! ありがとうございました!

  • hiro_4
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.2

Every Little Thingは、持田さんの歌詞に定評がありますね。 「恋文」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08238 「五月雨」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06197 「azure moon」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01501 なんとなく曲だけ聴いていると、何とも感じなかったりするのですが、 歌詞カードを見ながら聴くと、結構深い歌詞で驚いたことがあります。 重めのバラード曲を挙げてみましたが、ELTなので、ポップな曲も, もちろん多いです。宜しかったら聴いてみて下さい。

noname#111743
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞見てみました!azure moonがいいなぁとおもいました! またきいてみます!

  • hawktrain
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

Mr. childrenです!

noname#111743
質問者

お礼

ありがとうございます! Mr.childrenもあまりちゃんと聴いたことなかったので 聴いてみようと思います。 また、いろんなアーティストの曲を聴いてみようと思います!

関連するQ&A

  • 歌詞が素敵なアーティスト

    最近、洋楽に興味を持っているのですが全く知識がありません。 歌詞が素敵なアーティスト、または曲を知っていたら教えてください!男女どちらでもかまいません。 ちなみに私の好きな日本人アーティストはaikoです。 よろしくお願いします!

  • 多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

    多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。  うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね…  とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

  • おすすめアーティスト

    おすすめのアーティストを紹介してください。 参考になるかわかりませんが base ball bear janne da arc ラルクアンシエル soul'd out uver world ナイトメア いきものがかり YUI など有名なアーティストは聞いています。 よろしくおねがいします

  • ~さえも という歌詞を含む 女性アーティスト

    最近の曲で ~さえも という歌詞を含む 女性アーティスト の曲が分かりません。 情報が少なくてすいませんが、分かる方ご教授お願いいたします。

  • この歌詞を歌ってるアーティストを教えてください。

    うろ覚えでかつ情報量が乏しくて申し訳ないのですが、 下記の歌詞が入っている、歌を歌っているアーティスト を教えて下さい。 最近の曲で、ジャンルはヒップホップ系だと思います。 ある番組のオープニングテーマ曲か、エンディングテーマ曲にも なっています。 『オレはこのやり方で』 『~してやんぜ~』 『言いたいやつにはいわせとけ』

  • おすすめのアーティスト(ジャンル問わず)

    現在学生なのですが最近、あまり新しく聞く曲がなくて困っています。 自分が聞いているアーティストはBUMP、エルレ、YUI、HY、RAD、アジカンなどです。特にBUMPが好きです。 こんな自分におすすめなアーティストはいませんか?ジャンルは何でもいいです。マイナーなアーティストも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • オススメのアーティスト

    みなさんのオススメのアーティスト教えて下さい。 俺は、AKB48とかNEWSとかの、楽器を演奏できない人の集まりには、基本的には興味ないです。 (SMAPは例外) 俺の尊敬するアーティストは、いきものがかりやレミオロメンです。 よく聴くのは、 いきものがかりやレミオロメンをはじめ、7!!、aiko、絢香、miwa、SCANDAL、GO!GO!7188、mihimaru GT、YUI、ファンキーモンキーベイビーズ、ORANGE RANGE、UVERworld、DOES など。 一般的なJPOPアーティストのはよく聴いてます。 みなさんの知っている、 オススメのアーティスト、 まだあまり表に出てきていないけど才能あるアーティスト、 いろいろ紹介してください。 ちなみに、、 最近見つけた音楽ですが、 DECO*27 っていうアーティストいいですねぇ。 よくあんな素晴らしい曲が作れるなと感心…。 よろしくお願いします。

  • この人の曲は聴くべき!というアーティスト

    私は友達によく、「この人の曲は聴いたほうがいいのに・・・」みたいなことを言われます。 私がいままでで結構聴いていたのは、 ビートルズ、バンプオブチキン、ポルノグラフィティ、YUIぐらいです・・・ ↑のうち、YUIはその友達に勧められたから聴いたのです。 こんな私で非常に恥ずかしいのですが、皆さんもお勧めのアーティスト、この人の曲は聴くべき!という人がいれば教えてください。

  • 全く同じ歌詞を使っていい?

    歌詞のことについて質問なんですが、全く同じ歌詞を入れることはアーティストにとってやってはいけないことなのですか? 多くの楽曲を生み出しているB'zとかミスチルはどういう風に作ってるんでしょうか?やはり似たような表現を考えて作っているのでしょうか?それとも同じ歌詞を使っているんでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに好きなアーティストはYUI、B'z、和田光司です。

  • この歌詞が入っている曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、バイト先で流れている曲なのですが「あの時、僕らは、何度も何度も、抱きしめて、覚えていたんだ」この歌詞が入ってる曲に聞き覚えのある方は回答お願いします。 ちなみにこの歌詞は、うろ覚えで印象に残った歌詞を記憶に書いているので、歌詞の配置的にはバラバラなところもあります。男性のアーティストで、J-POPです。ランキングに入っている曲のようです。

専門家に質問してみよう