• 締切済み

歌詞がいいアーティスト

私はYUIやいきものがかりが好きだったのですが、 最近歌詞や曲が軽いなーと思うようになって、 そこで、歌詞がいいお勧めのアーティストがいれば教えてください・・・!

noname#111743

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.3

私は、ポルノグラフィティの曲の歌詞大好きです。 ギターの晴一さんの書いた歌詞は、とても深いです。 でも、深いだけじゃなくて、あたたかみがあるというか・・・ 晴一さんの詞は、皮肉ってる詞の曲があるのですが、全部が全部、皮肉ってる詞の曲とは限らなくて、中には、ホッと心が温まって、微笑ましい詞の曲もあります。この歌詞のギャップがなんともいえず・・・ あと、ボーカルの昭仁さんの詞もよくて、まわりくどいことは言わずに、直球にストレートな詞が特にいいです。 昭仁さんの詞は、全体的にストレートな詞が多いですね。 心がモヤモヤしてる時に、昭仁さんの詞の曲を聴くと、スッキリしますよ。ロックバンドなのに、こんなにも歌詞が深いアーティストに出会ったのは、初めてです。いつも、彼らの詞の曲に励まされ、勇気づけられてきた気がします。一度、聴いてみてください。

質問者

お礼

ポルノいいですよね!   でも最近の曲は聴いたことないので、聴いてみますっ! ありがとうございました!

• hiro_4
回答No.2

Every Little Thingは、持田さんの歌詞に定評がありますね。 「恋文」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08238 「五月雨」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06197 「azure moon」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01501 なんとなく曲だけ聴いていると、何とも感じなかったりするのですが、 歌詞カードを見ながら聴くと、結構深い歌詞で驚いたことがあります。 重めのバラード曲を挙げてみましたが、ELTなので、ポップな曲も, もちろん多いです。宜しかったら聴いてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞見てみました!azure moonがいいなぁとおもいました! またきいてみます!

• hawktrain
回答No.1

Mr. childrenです!

質問者

お礼

ありがとうございます! Mr.childrenもあまりちゃんと聴いたことなかったので 聴いてみようと思います。 また、いろんなアーティストの曲を聴いてみようと思います!