• ベストアンサー

2台のパソコン同士の情報交換

連投で失礼します MacOS9.2 メール環境不可 iMac27 メール環境可 上の2台を並べてDTPをしたい 2台間の情報交換をしたいのですが もっともシンプルな方法をおしえてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答(1)への補足情報です。 (1)ネット接続が常時2台ともできなくても良い場合    LANポート(インターネット接続する場合に使う口)同士を接続    それぞれの機器にIPアドレスを設定        通常なら192.168.1.1/255.255.255.0 と 192.168.1.2/略 とか。     お互いの機器が見えるようになるでしょう。         PC ---(クロスケーブル)---PC (2)ネット接続も同時に行いたい場合     ルーターを購入してきて接続          PC ---(ルーター) --- プロバイダ          PC ____↑     IPアドレスはルータからの自動設定でOK てな具合でしょうか。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

データを共有するとゆうことなら,ネットワークを構築してNASを導入.

回答No.1

LANポートがあるとすれば、一番シンプルな方法は 『クロスケーブルを使い直結する。』ではないでしょうか。最近クロスケーブルを以前ほど見かけなくなりましたが、まだ購入できるでしょう。

misyerupon
質問者

お礼

ありがとうございます >クロスケーブルを使い直結する。 その方法はどうすればいいんでしょうか(汗)