• ベストアンサー

定形外の代引きの支払い方法

質問です。 代引きで定形外郵便を受け取る際、支払い方法は現金のみなのでしょうか? クレジットカードなどは使う事はできないのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「クレジットカード決済」が可能なのは、民間宅配業者の「コレクト(代引き)サービス」です。 郵便局の「代金引換郵便」は、旧態依然の「現金決済オンリー」です・・・。

hirasetu
質問者

お礼

そうだったんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

はい、郵便系は現金で払って下さい。

hirasetu
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。