• 締切済み

脈ありでしょうか?

kongberの回答

  • kongber
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

ただ単に夕飯の献立に悩んで聞いてみただけではないですか? 脈があるか気になるなら食事に誘った方がいいと思いますけど。

noname#102704
質問者

補足

ちなみに彼女は実家ぐらしです。 誘いたいところですが、職場の雰囲気もあってなかなか誘いづらいところです・・・。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    今日、職場の好きな女性から彼女が私の後ろを通ったときに、私の書類を見て、「忙しそうだね」と微笑みかけてくれました。 普段はどんなに忙しくててんぱってもそんな言葉は全くかけないのに、今日に限ってそんな言葉をかけてくれたので少し嬉しいです。 また、別のときに私の後ろを通った際、 「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と言い、 私が小声で笑ったら 「あたし、おなかがすきやすいの、ふふふ」と微笑みました。 最近彼女に対して少しずつ好意を態度で示しているので、もしかしてうすうす感づいているのかもしれません。 脈はあると思いますか?

  • 脈ありそうでしょうか?

    今日、職場の好きな女性から彼女が私の後ろを通ったときに、私の書類を見て、「忙しそうだね」と微笑みかけてくれました。 普段はどんなに忙しくててんぱってもそんな言葉は全くかけないのに、今日に限ってそんな言葉をかけてくれたので少し嬉しいです。 また、別のときに私の後ろを通った際、 「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と言い、 私が小声で笑ったら 「あたし、おなかがすきやすいの、ふふふ」と微笑みました。 最近彼女に対して少しずつ好意を態度で示しているので、もしかしてうすうす感づいているのかもしれません。 脈はあると思いますか?

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 職場の同僚の女性が好きです。 ・おとなしい女性というか落ち着いている女性です。 ・他人をあまり信じない性格といっていました。けれど僕にはいろいろな話ができると言っていました。 ・プライベートで遊んだことはありません。というか僕が誘わなかったこともありますが。 ・仕事終わりに一緒にご飯に誘って食べにいったりということはありました。 ・今の職場に入ろうと思ったのは、僕のことがきっかけと言っていました。(見学時に説明したのが僕です。) お願いします。

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 男性に質問です。これは脈あり?脈なし?

    先日、ちょっと気になる職場の男性に、仕事終わりにご飯食べに行こうと誘われました。 そして色々お話ししてる内に、恋愛の話になったのですが、いくつか気になる質問をされました。 ・私が彼にどんな人がタイプ?と聞いたら、俺のことはいいから、あなたのタイプは?と聞かれた。 ・職場の男の中だったら誰が一番タイプ?と聞かれた。 ・10歳上とかもいける?と聞かれた。因みに彼は私より10歳上です。 そして帰り際、今日は楽しかった、また週一くらいでご飯食べながらお話ししましょう、みたいな事を言われました。 これは脈ありでしょうか?それともただの職場の人でしょうか? 皆様、意見宜しくお願いしますm(__)m

  • これって脈ありなのでしょうか

    平日の仕事帰りや休日に、ご飯に行ったり、カラオケに行ったりする女性がいます。 わたしは36歳、女性は25歳で、職場が同じです。 出かけるときはいつもわたしから誘っており、女性から誘われることはありませんでした。 なので、脈なしなのか、誘わない理由があるのか考えていました。 聞くのもどうかと思いましたが、先日、話の流れからさらっと、聞いてみました。 彼女曰く、誘わない理由としては、「職場の上司は誘えない」、「基本わたしから誘うことはしない、あとは人による」、「誘われない人には誘う」といった回答でした。 これって、わたしのことを恋愛対象としては見てないのでしょうか。。 同じ職場なので、いろいろやりにくくことがあるかもしれないし、告白しようか悩んでいます。

  • これは脈ありなのか

    付き合えるのか 現在同じ職場の女性に片思いしています。 この前飲み会の帰りにさらっと好きだということをお伝えしました。 その後から態度が急に変わったのですが、果たしてこれがいい方向に向かってるのかわかりません 以下自分が脈があるポイント、ないポイントを挙げます 脈あり 好きと言った後もあっちから話しかけてくる カフェに誘われる 2人で買い物行きたいと言われる お揃いのキーホルダー買おうと言われる 前より優しくなった 脈なし 他の職場の同僚に期待させちゃってるかなと言ってる カフェや買い物に行ったことを翌日には同僚に話される わたしから食事に誘ったこともすぐに話される 女性の心は全くわかりません 数日後にまた2人でご飯に行く予定はあります

  • 脈ありかなしか?

    今日、職場の好きな女性から彼女が私の後ろを通ったときに、私の書類を見て、「忙しそうだね」と微笑みかけてくれました。 普段はどんなに忙しくててんぱってもそんな言葉は全くかけないのに、今日に限ってそんな言葉をかけてくれたので少し嬉しいです。 また、別のときに私の真後ろを通った際、独り言を言うように 「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と言い、 私が小声で笑ったら 「あたし、おなかがすきやすいの、ふふふ」と微笑みました。 別のエピソードでは 1.私にお菓子を渡す際、「どうしようかな、あげるかどうかかんがえさせてもらう(笑)」 別の場合では他の人には選ばせたのに私には「はい、kanchomanbusuさんはこれ!」と言って、選ばせないで渡し、そのあとに 「選ばせなかったね、ふふふ」とおちょくってきました。 2.私宛の郵便物を持っていく際、私が「ありがとう、ここに置いておいて」と言ったら 「うん、別に初めから(あなたのところに)持ってくつもりなかったから、ふふふ」とからってきました。 私にだけそうやってよくおちょくってきます。 最近彼女に対して少しずつ好意を態度で示しているので、もしかしてうすうす感づいているのかもしれません。 脈はあると思いますか?

  • これは脈ありですか?

    僕が好きな女性から今日ディズニーランドへ行きましょうって!誘われたんですけどこれって脈ありですか??ちなみにその日予定が入ってたらしいんですけどキャンセルしてくれました! 脈ありならその日に告白しようと思っています!

  • これって脈ありですか?

    私は24才社会人です。約1ヶ月前から職場関係の気になる人とラインのやり取りをしています。先日ご飯に誘われて一緒に行きました。その時は昔付き合ってた人の事や、男女の友情は成立しないとか、今まで男性にされたキュンとした事など聞かれました。それだけではなく、もちろん仕事等の話もしました。これって脈ありなんでしょうか?? ちなみに、向こうには彼女いないみたいです。