• ベストアンサー

飲酒時の鼻づまりについて

もともとアレルギー性鼻炎(杉花粉、ハウスダストなど)があるのですが、 飲酒時に特に症状がひどくなります。 鼻が詰まってしまってお料理の香りなどもわからなくなります。 ネットで調べたところ、飲酒によって血行が促進され、 鼻粘膜が腫れて鼻水が出るとありました。 もう外でお酒を飲むのをやめようかとも思っているのですが、 この症状を緩和させるために何か良い対処法などありますでしょうか? ご存じのかたぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 耳鼻科で見てもらったほうがいいと思います 炎症を抑える薬もあると思いますので