• ベストアンサー

電源が入らなくなりました。

ドスパラで購入しましたPrimeのPCの電源が非常に不安定でした。 電源がついたり消えたりだったのですが、ついには、ファンだけ回った状態になり起動しません。購入してから1年たってないので、修理に出したいのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

電源ユニットが悪いなら、ユニット交換しましょう。 修理…保証規約を確認しましょう。 電源ユニットって1年も面倒見てくれるのかな…。 なお、電源がついたり消えたり云々は、OSが不安定な場合、周辺 機器が不安定な場合も現象出ます。 オーバークロックしてませんか? 変な周辺機器追加していませんか? 正しい最新のデバイスドライバインストールしましたか? 変なソフト使ってませんか? システムログ確認しましたか? 一通り見ないと、原因判らないと思います。 そこまで調査に耐えられない場合は、次はメーカー製を買いましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドスパラはハズレが多いですよ  僕も買った事がありますが  一回だけ、引っかかって(安さにw)  安いのには目が行ってしまうけど  安いほどハズレが多いので  買うときはハズレ覚悟で買った方がいいです  やっぱり、電源スイッチが付かないのは  中がスカスカか接触が悪いのか  よく、確かめてもう一度  やってみて無理なら  諦める方にいった方がいいですよ  説明が下手ですいません  

• gungnir7
回答No.1

ハズレくじを引いたかもしれませんね。 ドスパラは店によって当たりはずれが大きいようですから。 中開けて配線が手抜きだらけだったら大ハズレです。 いい仕事をしている方もたくさんいらっしゃいますがね。 多分、電源がすっぽ抜けているだけだと思いますが、 (注 パソコン内部の話です) まだ保証期間内でしょうから修理を活用しない手はないですよ。