• ベストアンサー

電源が入らない。。。。

先日、ドスパラにてPrime Galleria HGを購入したのですが急に電源が入らなくなりOSどころかBIOSすら見ることができません。 電源ボタンの押すとシュッと一瞬だけファンが動くのですが全く動きません。。。 やはり電源関係なのでしょうか?? どんなことでもいいので教えていいただけないでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wak2008
  • ベストアンサー率40% (55/135)
回答No.2

 買ったばかりということですので初期不良でクレーム処理と されるのが一番かと思います。自分でいじってしまうと保障が 受けられなくなります。  どうしても自分で診断したいなら、 やや古いですが基本的には変わらないと思いますので 自作PCなどの最初の動作確認などの参考サイトです。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

その他の回答 (2)

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.3

保証内なら下手に触らず、保証で直す。 下手に触れば壊れたが壊したになり保証外になります。

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

んー。 電源かマザーボードの不具合でしょうね。 買ったばかりのようですので、無償交換(修理)になると思いますが。 (症状から見ると、ご自分ではどうにも出来ないと思います。)

mataneco
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 自分ではどうしようもないですか。。。 あきらめて修理に出してみることにします。

関連するQ&A

  • PCの電源交換について

    2年ほど前にドスパラで購入したPrime GalleriaシリーズのデスクトップPCの電源が入らなくなってしまいました。 つけっぱなしで放置していたら電源が落ちていて、それから電源を入れても一瞬も起動せず、電源ボタンも点灯しない状態です。 色々調べて放電などは試してみたのですが、効果がなく 電源の交換をしてみようと考えているのですが、 正規PCじゃないと聞き、素人なので交換可能なのかわからず質問させていただきました。 電源の交換が可能かどうか、 可能な場合はどのように探せばいいのか、 詳しい方おりましたらアドバイスお願いしたいです。 初歩的な質問かもしれませんが どうぞよろしくお願いします。

  • 電源からの異音

    急に電源より異音がするようになりました。音はジジジジジという音で音からしてどうもファンが原因ではないように思えます。 PCは今月の初めにドスパラで買ったPrime Galleria LineageII 推奨モデルで、電源はEVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W です。 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 電源が入らなくなりました。

    ドスパラで購入しましたPrimeのPCの電源が非常に不安定でした。 電源がついたり消えたりだったのですが、ついには、ファンだけ回った状態になり起動しません。購入してから1年たってないので、修理に出したいのですが、どうなんでしょうか?

  • PCの電源が急に落ちます

    デスクトップPCを購入して2週間目くらいになったのですが 電源が急に落ちるようになってしまいました。 電源を入れるとwindowsが立ち上がりデスクトップ画面までいくのですが、 そのあとアプリケーションなどを操作していると急に落ちてしまいます。 いきなりブラックアウトするわけではなくwindowsの終了画面がでるのですが、そのあと電源を入れてもランプが光らず立ち上がりません。 その状況ですこし置いておくと、なんの入力もなしにPCの電源ランプが光りCPUファンが回る音がするのですが、1秒ほどで切れます。 いろいろな質問を参考に、電源は壁のコンセントに直接つなぎ、モニタ、キーボード、マウスだけで行っています。 言葉足らずで伝わりにくいかもしれませんが助けてください。 PCはドスパラで購入したprimePCです。 Galleria HGというものです。 よろしくお願いします。

  • PC 騒音について

    先日、ドスパラで「Prime Galleria HG」を購入しました。 ドスパラのは、結構音がうるさいと聞いていたので、かなりカスタマイズいたしました。 全て、かなり評判の良い静音のパーツなのですが・・・ まだ、気になる音がしています!! 多分、ファンの音だと思います。 仕方がないのでしょうか? カスタマイズを載せておきますので、アドバイスをお願いします!! <<Prime Galleria HG>> ・静音パック(まんぞくコース) ・グラボ→LEADTEK PX8800GT ZL ・電源→Abee AS Powe S-550EB ・ファン→鎌フロゥ12cm超静音 ちなみに、温度は「SpeedFan」測定で、下記のようになってます!! Temp1 :50℃前後 Temp2 :35℃ Temp3 :-128℃ HD0  :30℃ Core0 :50~51℃ Core1 :47℃ Core :47℃ Ambient:37℃ 長文になってしまって、申し訳ありません。 それでは、よろしくお願いいたします!!

  • PCの電源が入らない→可能性は?

    WinXPのPCですが、先日まで使えてたのに急に電源が入らなくなりました。 ファンもまったく回ってなくって、電源ユニットが壊れたと思って、 同じ型式の電源を新しく購入し、付け替えましたがまったく状況は変わりません。 ネットで調べて、BIOSの電池を抜いたり色々してはみたのですが、状況はかわらずです。 ・電源ボタンを押すと、CPUのファンが1回転位する。 ・電源ボタンを押すと、ハードディスクアクセスランプが一瞬だけついて消える。 ただし最初の一回だけで、2回目からは付かない。コンセントを抜いて、もう一度差し込むとまた最初の1回目は一瞬付く。 ・BIOSの電池の近くにある「STBY LED」はコンセントをつなぐと点灯する。 ・電源ユニットを新品に換えても状況はまったく変わらない。 このような状況で考えられることは、どのようなことでしょうか? このような場合、さっさとあきらめた方が良いのでしょうか? HDDであればあきらめますが、その他であれば修理したいと思っているのですが・・・ メーカーは潰れてしまっているのでどうしようもないんです(ToT) 何でもいいので考えられることや対処法をアドバイスくださいませんか? よろしくお願い致します。

  • ケースの開け方

    初歩的な質問です ドスパラのPrime Galleria HGを購入したんですがケースの開け方が判りません 以前使用していたパソコンは同じくドスパラで購入したものでケースは確かGWケースだったと思います GWケースだと左側のネジを外して取っ手を引っ張れば蓋が外れたんですけどGalleria HGのYM ブラック&シルバーは同じように左側のネジを外しても開かないので???です ドスパラにメールで問い合わせても反応が無いのでよろしくお願いします

  • オンラインゲームのラグ・重さ

    こんにちは。 色々調べてみましたがわかりませんでした。 誰か教えてくださぃ。 先日ドスパラでPrime Galleria HG E8200を買ったのですが MU奇跡の大地というゲームをしていて・・・ 重いのですが、どうすれば解消されますか? 教えてくださぃ PC初心者でまったくわかりません・・・

  • Prime Galleria QH 起動時にピッと鳴る現象について

    少し前に、このドスパラでPrime Galleria QHを購入したところ、電源ボタンを押して少しすると本体から「ピッピッ」という音が鳴るのですが(買ったときから)、この音は仕様なのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?分からなくて困っています・・。もし分かる方がいらっしゃいましたらどうかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 急に電源が入らなくなりました。

    急にパソコンの電源が入らなくなってしまい困っています。 先日いつものようにパソコンを使用していたところ 急に電源が落ちてしまい、それ以後電源ボタンを押しても パソコンが起動しなくなってしまいました。 今まで全く調子の悪いところはなく、急に起動しなくなるといった 前触れもありませんでした。 電源スイッチのON,OFFやコンセントの抜き差しを繰り返して 見ましたが直る兆しはありませんでした。 当方、08年の11月にドスパラの通販で購入した Prime Galleria JDを使用しています。 スペック ドスパラ Prime Galleria JD (ミニタワー型) Windows XP Home Edition 搭載 Core 2 Duo E6550 (デュアルコア / 2.33GHz / L2キャッシュ 4MB) Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード 2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) GeForce 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express) SFX電源 300W です。 今までは2ヶ月に1回ほどケース内の埃を除去していました。 急に電源が落ちてしまい、それ以後起動しなくなったということで 電源ユニットに問題があることがやはり多いのでしょうか。 SFX式の電源は交換が難しいと聞いたのですが、素直に 修理を頼むか新しいPCを購入した方がいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。