• 締切済み

日吉のバス通勤について

nacky77の回答

• nacky77
回答No.2

サンヴァリエではなく、コンフォール南日吉はいかがですか? 号棟にもよるでしょうが、グリーンライン日吉本町から平坦で徒歩圏内(近ければ5分)で、バスじゃないので道の渋滞とか解放されますよ。 大通り沿いはお勧めできませんが、バス通り沿い(郵便局のある通り)沿いならそこそこ静かですし、OKストア、コープ、ツタヤとブックオフも歩いて行けますし、綱島街道沿いのアピタまでも平坦でいけます。昔からある小さな商店街、郵便局、町医者も揃っていてとても住みやすかったです。よかったら両方内覧に行かれては?良い新居に巡り合えるといいですね!

susie_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ないです。 今、コンフォール南日吉の辺りに住んでいます。 住みよさは文句なしで、引っ越す理由もなさそうに思えるのですが ・バスがない ・赤門坂がかなりきつい ・大家さんとあまり気が合わない(地域とは別問題ですが^^; ・家賃が高いので下げたい などの理由で、引越しを検討していました。 お店、雰囲気などはとても住みよいので、そういう意味では 引っ越したくはないんですけどね・・・ この質問を出した時に見ていた部屋は、結局キャンセルしました。 住んで失敗したくはなかったので・・・ サンヴァリエの内覧(アパートに住む予定なので、ちょっと違うかもしれませんが) は、また近いうちに行く予定です。 ありがとうございました。