• 締切済み

バスケがうまくなるには…

僕は高一でバスケ部に入っています。 バスケ歴は5年なんですがなかなか部のみんなに認めてくれません。 バスケがうまくなるにはなにがひつようでしょうか? 身長は179です。

みんなの回答

回答No.2

大学1年の男です。 中学から6年間バスケしています。 ポジションなどがわからないので、あまりちゃんとしたアドバイスはできないんですけど

• ygiyurc
回答No.1

中2です。 年下の僕が生意気かもしれませんが・・・・・ うまくなるのは練習しかないです! 僕は毎日家でドリブルを練習しています。 普通のドリブルでも結構な効果があり、 練習中に手にボールが引っ付く感覚がわかります。 各ポジションにあわせて練習すれば良いのではないですか? 例えば ガードならドリブルやパスの練習。 シューターはシュートを打ち込む。 フォワードはドライブのスピードアップに努める。 パワーフォワードやセンターは ボールを上に投げてからリバウンドの練習をしたり、 リング下で打ち込んだり・・・・・・ ただ、どれも適当ではなく、意識が大事だと思います。 (場面を想定したりこうなりたいというイメージを持ったりする) 是非、参考にしてください。