• 締切済み

おすすめを教えて下さい

神父を題材とした本や映画、漫画など、ジャンルは何でもいいのでお勧めのものを教えてください。  因みにゴーティエの「クラリモンド」、島村菜津の「エクソシストとの対話」、遠藤周作の「従軍司祭」は読みました。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B8%E7%A5%AD-DVD-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00005ELJD 問題作ですが、1995年のベルリン国際映画祭国際批評家連盟賞受賞など話題になった映画です。 http://blog.livedoor.jp/stainbeck/archives/51145113.html 古いところでは映画オーメンです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5953 韓国映画ですが、恋する神父です。

• bakansky
回答No.2

ウンベルト・エーコ『薔薇の名前』 G・K・チェスタトンの「ブラウン神父」シリーズ

• bari_saku
回答No.1

青池保子「修道士ファルコ」(コミック) 中世ヨーロッパの坊様の話です。 リンクしている話がありますので、もしよかったら「アルカサル」も併せてどうぞ。