OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歴史上の人物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131404
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (2/46)

歴史上の人物を題材にした読みやすい本を探しています。
最近、遠藤周作著「マリーアントワネット」を読みましたが、
とても読みやすかったです。
そのような本をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
フランス革命あたりの時代に興味があります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

藤本ひとみさんの「ジャンヌ・ダルクの生涯 」は面白いですよ。
ISBN:4062105152 講談社 2001/01出版 (ハードカバー)
ちょっと時代は違いますが…
これはかなり史実のエッセイですが、
この方はフランス革命の頃がお好きらしく、
フィクションですけど、実在人物とからめた
どきどきするような物語をたくさん書いてらっしゃいます。
角川文庫

聖戦ヴァンデ〈上〉
ISBN:4041755093
角川書店 (2000-04-25出版)
聖戦ヴァンデ〈下〉
ISBN:4041755107
角川書店 (2000-04-25出版)
はフランス革命初日、バスティーユ陥落に
狂喜するパリの街頭で出会った三人の青年のそれぞれの運命を描いています。
貴族の青年、革命を信奉する青年、やがてくる戦いと別れ。
パリだけでなく、いかに革命がフランス全土を揺るがしたかが伝わります。

文藝春秋社の「バスティーユの陰謀」ISBN:4163184708
(ハードカバーです)も面白かったです。
たらーと生きてた一般の青年がいかにバスチーユ襲撃に巻きこまれるか、
歴史に翻弄される人間像がすごくリアルでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

「フランス革命の女たち」 新潮社 作者:池田理代子っだったと思う この時代に生きた女性の紹介 http://www5a.biglobe.ne.jp/~french/ ここにも沢山掲載されてます ご参考まで
「フランス革命の女たち」 新潮社 作者:池田理代子っだったと思う
この時代に生きた女性の紹介


http://www5a.biglobe.ne.jp/~french/


ここにも沢山掲載されてます

ご参考まで
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ