• ベストアンサー

ディスプレイについてです。

私は今Lenovo G550(ノートタイプ)を使ってるのですが、動画などを再生していると10分程度経ったら勝手にディスプレイが暗転してしまいます。 一応私も、電源管理や、スクリーンセイバー等も見てみたのですがどの設定も高アクティブ設定に成っています。 何方か解かる方が居ましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の文章にそぐわず恐縮なのですが「電源オプション」にて「ディスプレイの電源を切る時間」で指定(例えば10分とか)が入ってしまっているのではございませんでしょうか? もしくはノートタイプという事でたとえば専用の省電力管理ユーティリティなどがあって、そちらで何か設定が入ってしまっているなどの可能性はございませんでしょうか?  

jega
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書かれたとうり、色々と管理ツール等も見ましたが特に何もありませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうでしたか。 失礼を致しました。 あとはスクリーンセイバーで「ブランク」設定などになっていないかですね。 ちなみに画面が消えるだけですよね。 キーボードやマウスの操作で復帰するのですよね? フリーズしてしまうとかシステムが落ちたりとか再起動がかかったりする訳ではありませんよね?  

jega
質問者

補足

ありがとうございます、そこは『なし』ですね。 そうです、画面が暗くなるだけでフリーズなどではないと思います。

回答No.2

お返事ありがとうございます。 電源オプションの「ディスプレイの電源を切る時間」は確認して頂けましたか? 設定値は何になっていましたか?  

jega
質問者

補足

ありがとうございます。 「なし」になっています。