• ベストアンサー

空白にするには?

初歩的な質問ですみません。 違うシートからリンクさせる場合 ≪例えばSheet1のE5をSheet2のセルに反映させたいが Sheet1のE5になにも入っていなかった場合≫ Sheet2のセルは空白にしておきたいのですが「=SHEET1!E5」と数式を入力しておくと「0」と表示されてしまいます。 どうしたらよいでしょうか…すみませんが教えていただければと思います…よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  0を一切表示しなくてよいならセルの書式設定でできますが、IF関数を使う一例です。 =IF(SHEET1!E5="","",SHEET1!E5)

momo2323
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速やってみました。これを元に色々試してみたいと思います!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

もとのセルが空白なら、シート2に=if(isblank (SHEET1!E5),"",SHEET1!E5)とすると良いと思います。

momo2323
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました。

• kent_a
回答No.2

ツール → オプション を開き 表示タブのウインドウで下のほうの「ゼロ値」のチェックを外します。 または、 条件付き書式を設定するとか または セル書式の表示形式で分類をユーザ定義にして種類に#とするとか

momo2323
質問者

お礼

いろんな方法があるんですね。参考になりました。ありがとうございました!