• ベストアンサー

EXCEL TEXTBOXにカーソルを移動したい

EXCEL2000にて、シートの上にTEXTBOX(コントロールボックス ツールにて作成)を貼り付けています。 エラーチェックを行い、エラーの場合、TEXTBOXへカーソルを移動させたいのでヒントをお願いします 試した事) (1)worksheets("sheet1").TEXTBOX1.select→TEXTBOXの定義がアクティブになり、カーソルが移動しない 試した事) (2)worksheets("sheet1").TEXTBOX1.Activatet→TEXTBOXフィールドが非表示になる よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.2

No.1です 1) Windows98-Excel2000 2) WindowsXP-Excel2002 で試しましたが、こちらでは問題なくテキストボックス内に カーソルが移動しています。 新規ブックでテキストボックスを一個設けて Worksheets("Sheet1").TextBox1.Activate を試してみては如何でしょうか

Koba5
質問者

お礼

watabe007さん  わざわざテストありがとうございます。 再度行った場合、素で行うとできましたが、 様々な機能を組込んだ場合は、できませんでした(フィールドが消える) いろいろ試行してみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• watabe007
回答No.1

>(2)worksheets("sheet1").TEXTBOX1.Activatet    Worksheets("Sheet1").TextBox1.Activate

Koba5
質問者

お礼

watabe007さん  回答ありがとうございます EXCEL2000の場合、Activateでは、フィールドが消えます EXCEL2007の場合、Activateでは、カーソルが移動します EXCEL2000なので、困っています