• ベストアンサー

データ入力の仕事を探しています

データ入力の仕事を在宅でしたくて探していますが、今されている方見えますか?自分でネットで探して資料を取り寄せたところがあるのですが、仕事を紹介するための管理費が50万掛かるみたいで大丈夫か心配になりました。大丈夫な所をご存知の方是非教えていただけませんか?

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98526
noname#98526
回答No.3

どこかの業者に登録すれば、家で寝ていても、仕事が勝手に転がり込んでくると思っているなら、考えを改めた方がいいです。 会社などに属さないで、在宅で仕事をするということは、自営業の代表者になるという意味です。会社で言えば社長です。代表者や社長が最初にすることは、自分で営業活動をして仕事を取ってくることですよ。電話帳でも見れば、いろんな会社が載っているわけだから、仕事をくれる会社がないか電話しまくって営業すればいいんです。 仮に、仕事を取ってきてもらったとしても、案件ごとにマージンを払うものです。仕事の成約金額の何%かを、手数料として払うのです。 仕事があるかどうか分からないのに、最初から定額で50万円払うなんて、在宅ワーク詐欺です。50万円というのは、サラ金などで、簡単な審査で借りられる上限金額です。だから、詐欺業者は、管理費とか研修費とかの名目で、50万円ぎりぎりの金額を取ろうとします。 営業活動するのは嫌だ、ということであれば、どこかの会社に就職してください。そうすれば、仕事が自動的に与えられて、指示されるままに仕事すればいいだけです。パナソニック(旧・松下電器)のように、在宅勤務制度を積極的に導入している会社もあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

資料請求、初期費用がかかるところは100%と言っていいほど悪徳商法なので気を付けてください。 在宅でできるデータ入力の仕事はなんて稀だと思います。 @SOHOなどでたまに出ていますが、何百人というものすごい数の応募があるので仕事をもらうのはすごく難しいかもしれません。 そんな感じなのでどんどん単価も安くなり、一文字0.1円以下の仕事もざらにあります。 時給にして100円とか200円になれば良い方かも…。 やめた方が良いですよ。

回答No.1

>50万掛かるみたいで それは全然大丈夫じゃないです。 SOHOのデータ入力で50万稼ごうと思ったら 日が暮れるどころか灰になってしまいます。 @SOHO とか SOHOビレッジとかで募集を見てみては?