• 締切済み

経理や会計に向いている人とは?

経理事務員や会計士をされている方に質問です。 この仕事に向いている人、向いていない人を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#98725

みんなの回答

• naokaof
回答No.1

現在経理事務をしています。  向いているのは  ・何事にも細かい人(重箱の隅をつつくように思われる人)  ・石橋を叩いて渡るような用心深い人  ・物事を疑ってかかることが出来る人  ・こつこつ辛抱強く、飽きずに出来る人  向いていないのは  ・おおざっぱな人  ・どんぶり勘定な人  ・自分がやらなくても何とかなると思っている人  ・面倒な事が嫌いな人  私の周りにいる経理関係者を思い浮かべました。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。